« ヴァンガード:店舗大会レポ | トップページ | ネグザレポート第20回 »

ノヴァ単:【シュテルン軸orブラウ軸】

いったいどっちの名前が流行るのか???
俺はシュテルン軸の方が言いやすいかなぁ。軸になるグレード3の名前だし。
・・・ブラウは全グレードに名前入ってるけどw

~グレード3(8枚)
4:シュテルン・ブラウクリューガー
4:デスメタル・ドロイド

~グレード2(12枚)
2:キング・オブ・ソード
4:アイゼンクーゲル
4:ブラウクリューガー
2:NGMプロトタイプ

~グレード1(13枚)
4:タフ・ボーイ
2:オアシス・ガール
3:ツイン・ブレーダー
4:ブラウパンツァー

~グレード0(17枚)
1:ブラウユンガー(FV)
4:シャイニング・レディ
4:レッド・ライトニング
4:スリーミニッツ
4:ラウンドガール クララ

シュテルン効果使っちゃうぞ!の脅しを掛けつつリア両方の20kラインで殴る。
こっちクリティカル引いて2ダメ与えた際に相手がダメージトリガー出無かったらシュテルン効果発動!で追い打ちがいいんじゃないかと思ってる。

シュテルンは4積み。ブラウクリューガーも4積み。
いくらパンツァー効果でサーチできるといっても、グレード2ブラウが引けなかったらシュテルンが10kになってしまうので意地で引くために。

アイゼンクーゲルは4積み。Vにシュテルンがいないとパワーダウンするが、ブースト無しでも11k相手に殴りにいけるのが優秀。素のパワーが10kで堅いのもエライ。

オアシス・ガールは5枚目以降の8kバニラ要員。
だけどCB2使えば
例えば、クーゲルの後ろなら21kライン、シュテルンの後ろなら20kラインまで上げられる。
まぁ好みじゃね?

トリガーは☆8ドロー4ヒール4と普通に。
スタンドも面白そうだから試しに3枚くらい入れてみようかな?

|

« ヴァンガード:店舗大会レポ | トップページ | ネグザレポート第20回 »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/42780142

この記事へのトラックバック一覧です: ノヴァ単:【シュテルン軸orブラウ軸】:

« ヴァンガード:店舗大会レポ | トップページ | ネグザレポート第20回 »