« ヴァンガード42話 | トップページ | ノヴァ単:【シュテルン軸orブラウ軸】 »

ヴァンガード:店舗大会レポ

プロモパックのために一日3店舗頑張ってみる

店舗:遊’SD竜ケ崎
人数:忘れたwけど4回戦やったから16人くらい居たのかな?
使用デッキ:かげろう ゴクウエクス。
デュアルアクスが空気な場合が多かったのでエクスに変えてみた。

一回戦 オラクル ツクヨミ軸 〇
バーサークでトムを除去。
満月効果でハンド差付けられたが、その分はゴクウ効果で帳消しにしつつトリガー差付けて勝ち。

二回戦 ノヴァ アシュラ軸 〇
リアガードを狙われまくったんだが、俺のドライブチェックで前衛引いてるの見てるよね?
あんまヴァンガード狙われなかったのでシールド温存しつつ殴ってたら勝てた。

三回戦 かげろう アリフ軸 〇
序盤にヒートネイルでエルモを焼かれ回り悪くなりゴクウ引けずにオバロにライド。
Vがバニラ11kかよ・・・とか思ってたらツインドライブで2ターン連続ゲットダブルトリガーして普通に差を付けて勝ち。

四回戦 かげろう アンバー軸 〇
相手ライド事故でグレード0のまま死亡。

プロモパックはジャイロスリンガー

2店舗目:わんぱく土浦
人数:21名
使用デッキ:ノヴァ シュテルン軸

一回戦 オラクル 〇
初めて一ヶ月くらいでアポロン軸とのこと。
まぁ相手の攻撃誰も2万ラインいかないし普通に勝ち。

二回戦 ノヴァ シュテルン軸 ×
ミラー。あまりに後衛引けなかったので10kシールドをブーストに使ってしまったのと、15kガードでいいとこを20kで守る謎プレイングして負け。

次の大会の時間迫ってたのでドロップ。
プロモパックはスレッジアンキロ

3店舗目:カードショップさくら
人数:35名
使用デッキ:ノヴァ シュテルン軸

一回戦 ロイパラ バロミセイバー ×
終盤にソウルセイバーのSBでパワー上げられ、さらにクリティカルも引かれて防ぎきれず負け。

二回戦 混ぜ物 〇
プロモ欲しいから紙束作って大会来たと。

三回戦 メガコロ アントリオン軸 〇
Vの後ろに10kブースター置かれ22kで殴ってくるわ、リアのマスターフロードでドロー狙ってくるわで何ガードするか悩んだが、相手が中盤からフロード効果ではなくアントリオンのフルブラスト狙いに移行したので、シュテルン効果も使ってソウル8枚溜められる前に殴りきり。

四回戦 シャドパラ ダメドラ軸 〇
相手Vが10kだったのでアイゼンクーゲルとドロイドでリア両方で20kライン作って殴りまくって勝ち。

五回戦 かげろう 〇
相手ライド事故、キンナラの状態でゲーム終了

プロモパックはパープルトラピージスト。
シュテルン軸うんぬんの前にグレード1のパンツァー引けないっていうね・・・
全部で7回戦やって成功が3回。安定しな過ぎorz

|

« ヴァンガード42話 | トップページ | ノヴァ単:【シュテルン軸orブラウ軸】 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

ちなみにマリガン前の5枚にパンツァーくる確率知ってますか?

投稿: yan | 2011年11月 3日 (木) 00時19分

確立なんて単なる目安だ、あとは勇気で補えばいい!

ゆとりちゃんなんで計算怪しいので間違ってても許してほしいが
答えは57.7になった。
マリガンするとどうなるかは分からない;

投稿: きこりん | 2011年11月 3日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/42763677

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:店舗大会レポ:

« ヴァンガード42話 | トップページ | ノヴァ単:【シュテルン軸orブラウ軸】 »