« 遊’SD土浦:店舗大会レポ | トップページ | 新弾 »

遊’SD竜ケ崎:店舗大会レポ

人数:定員16名のトコに26人来たので抽選
リアルラック抽選0回戦勝利で参加
使用デッキ:かげろう ゴクウアクス

一回戦 ダクイレ単 アモン軸 〇
相手1ターンライド事故したのでボコボコ殴って終わり

二回戦 かげろう アリフ軸 〇
相手後攻2ターン目化身アリフにスペリオル。俺が当たるアリフ軸の人はみんなスペライ成功するんだがw 
逆に考えるとスペライ成功できるレベルの人しか使って無いのか?www
勝負どころのダメージチェックでトリガー発動、Vの防御上がったおかげでネハーレンをインターセプトせずに済んだので、返しのターンにアタッカー不足にならず3面で殴って勝ち。

三回戦 たちかぜ単 〇
ゴクウ効果があんま意味無いのでオバロにライド、相手もしっかりデスレライド、そして毎ターントリガー発動、こちらは3ターントリガー無しでこれは死んだと思ったが、ギリギリのところでヒール発動して延命。
相手のトリガーがほとんどドローだったので手札多いようでガード値が大したこと無く押し返して行き、さらに終盤相手にトリガー出されたら死ぬ盤面でトリガー引かれなかったので、返しのターンに殴ってトリガーも引けたんでギリギリ勝ち。

四回戦 インビンオバロ ×
こちら先行で1ターンG2になれない事故。次のターンにはライドでき、ゴクウ効果とバーサークで順調にリアを潰し、CB使用したオバロもバリィでガード。
だが終盤にまさかのレディ・ボムでV後ろのエルモを封じられ相手の防御札減らせねぇ!手札のG3処理できねぇ!ガードできねぇ!の三重苦で死亡orz
終盤に張り替えなんて余裕あるかっつーのw

プロモパックはジャイロスリンガー

午後は同じ店舗でトリオファイト
人数:8チーム24名
自分のチームは
先鋒:ノヴァ アシュラ軸
次鋒:オラクル アマテツクヨミ
大将:自分でかげろう ゴクウエクス

一回戦 3-0 先鋒〇 次鋒〇 大将〇
自分の相手はアマテ軸。ゴクウとバーサークでジェミニ潰してトムを使わせないようにしつつゴリ押し。相手トリガーあまり引かなかったのでアド差を付けていって勝ち。

二回戦 1-2 先鋒× 次鋒× 大将〇
今度はフォウルエクス。初っ端からお互いクリティカル出し合ったりと酷いスタートw
ゴクウ効果でフォウルの後ろのアイアンテイル、キンナラでエクスの後ろのバーを潰して2万ラインだけは作らせないように妨害しつつ殴る。
相手ファイナルターンにフォウル効果でG3捨ててパワー上げてきたが、ここは温存してたバリィでガード、残りも防いで返しのターンに殴り勝ち。

残りの試合だが、次鋒のアマテツクヨミVS相手バロミセイバーの試合が時間切れのライフ差で負ける無念で敗北。

三回戦 2-1 先鋒〇 次鋒× 大将〇
最後の相手は騎士王バロミ。
初手がマリガン不要のイイ手札、さらにゴクウライド後はG3引いて相手の場を荒らすわ、終盤に2ターン連続でゲットダブルトリガーするわのブン回りで圧勝と言っていいレベル。
前日の大会で負けた相手だったのでリベンジのつもりだったがなんぞw

プロモパックはブルースケイルディアー

3弾環境最後の大会も終わりか・・・来週が楽しみだw
早くメガコロとノヴァ作りたいわ

|

« 遊’SD土浦:店舗大会レポ | トップページ | 新弾 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

トリオファイトうらやましい~

自分の住んでる所だと何故かトリオはやってなくて
やりたくてもトリオ組む相手がいませんでした・・・

投稿: 名無しの通りすがり | 2011年10月24日 (月) 06時30分

>>何故かトリオはやってなくて
これはキツイ・・・気合いで遠征つっても限界はあるし、こればっかりは仕方無いですねぇ
>>組む相手
俺は知り合いが時間空いてたので組んでくれましたが、もしダメだったら大会来てる人に声掛けまくって組んでもらうまで考えてたw
実際、大会前に3人適当に集めて参加してるチームが何個かあったので試しに声掛けてみるのもアリだと思いますよヽ(´▽`)/

投稿: きこりん | 2011年10月26日 (水) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/42653741

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD竜ケ崎:店舗大会レポ:

« 遊’SD土浦:店舗大会レポ | トップページ | 新弾 »