« これが三か月の成果だぁ! | トップページ | ゲロゲーロ »

かげろう:【ゴクウ軸 ゴクウアクス】

~グレード3
2:ドラゴニック・オーバーロード
4:ドラゴンモンク ゴクウ
2:デュアルアクス・アークドラゴン

~グレード2
1:ドラゴンアーマード・ナイト
4:ドラゴンナイト ネハーレン
4:バーサーク・ドラゴン
3:ワイバーンストライク テージャス

~グレード1
4:鎧の化身 ター
1:ドラゴンモンク ゴジョー
2:希望の火 エルモ
4:ワイバーンガード バリィ
2:魔竜導師 キンナラ

~グレード0
1:リザードソルジャー コンロー (FV)
3:槍の化身 ター
4:ブルーレイ・ドラコキッド
3:ドラゴンダンサー モニカ
2:ガトリングクロー・ドラゴン
4:ドラゴンモンク ゲンジョウ

グレード3めくれたら~系の効果は「ゲット(疑似)ダブルトリガー!」の確立上げてくれるのが嬉しいわ。
本人がカウンターコスト使うわけでも無く、ブレフレみたいに何かでサポートの必要も無く、毎ターン必ず行うツインドライブで勝手にアド取ってくれるのはありがたい。

デュアルアクスは相手のクランによって性能を左右されてしまうが、それでもノーコスト21kラインが作れる可能性を持っているのは大きい。
相手のリアの枚数が少ないと「ヘタにインターセプトしたせいでアクスが21kラインに化けました」なんてこともありえる。

アーマードナイトは5枚目の10kバニラ枠。
テージャスはベルガーとどちらにするか悩んだけど、自身の後列無しでも最大4面を攻撃対象にできるテージャスの方が使いやすかったのでこちらで。

バーサーク、キンナラは、例えばエクスの後ろのバー、トムの後ろのジェミニみたいにゴクウのワンチャンスじゃなくて確実に処分したい場合のフォロー用。

ゴジョーは「手札にゴクウが無くてエルモがある」場合に2種目のサーチカードとして御守りの1積み。

ガトクロは追加の除去。

こんなもんか。

|

« これが三か月の成果だぁ! | トップページ | ゲロゲーロ »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/42271758

この記事へのトラックバック一覧です: かげろう:【ゴクウ軸 ゴクウアクス】:

« これが三か月の成果だぁ! | トップページ | ゲロゲーロ »