« ヴァンガード38話 | トップページ | これが三か月の成果だぁ! »

カードショップさくら:店舗大会レポ

人数:21名だったか
使用デッキ:かげろう ゴクウ軸

一回戦 かげろう ブレフレアリフ軸 ×
ドラゴンナイトアリフorブレイジングコアからのスペリオルライド狙うやつ
相手後攻ナイトアリフから勝利の化身アリフにスペリオルライド。そしてこちらはG3引かない事故。
次のターンにはゴクウにライドしたが、相手のオバロとアリフのカウンターブラストの前に徐々にシールド失い押し負け。

二回戦 コンロースタート アシュラノヴァ 〇
G1かげろう
相手G1がデスアーミーガイでコンロー死亡wだがアシュラライド後から毎ターンツインドライブでG3引かれてレディガイとルチルの2列スタンドされてあっという間に5ダメ。
しかし相手シールド少ないのは分かったのでファイナルターンにオバロカウンターブラストでパワー上げて、ツインドライブでクリティカル引いて2ダメ、その後21kのオバロでR削りつつ1点与えて勝ち。

三回戦 除去かげ ブレフレ軸 〇
戦術なのか忘れてるのか分からんが、フレイムエッジの攻撃ヒットしてもSCしない、俺2ダメなのに除去連発でパワー上昇→次のターンに除去打てないのでパワー増やせませんとブレフレのパンプが脅威にならなかったので、ゴクウとバーサークで後列削りつつデュアルアクスで21k!と言いながら殴ってたら勝てた。

四回戦 かげろう オバロエクス 〇
こっちVが10kなので、エクスキューショナーの後ろのバーを焼いて20kラインを潰し、相手もこちらのデュアルアクスの21kラインを潰し合う長期戦になったが、ゴクウで後列焼きまくったおかげで相手がだんだんジリ貧になっていき最後はトリガーでパワー上げて押し込んで勝ち。

プロモパックはスフィア・メイガス。
これでプロモパック2の環境は終了。正直2はスカル以外微妙過ぎた。

|

« ヴァンガード38話 | トップページ | これが三か月の成果だぁ! »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/42218222

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« ヴァンガード38話 | トップページ | これが三か月の成果だぁ! »