« 受かったったw | トップページ | ずいぶん更新していなかった »

ヴァンガード:店舗大会レポ

昨日のなんですが
店舗:カードショップさくら
人数:41名
使用デッキ:オラクル サクヤ軸

一回戦 かげろう ブレフレ軸 〇
スペリオルライドも除去も特にされなかった件

二回戦 シャドパラ ファントム軸 〇
三日月、半月両方スペリオルライド成功、ラックバード3回でアド稼ぎまくってハンド差付けまくりの物量押しで勝ち。

三回戦 メガコロ ギラファ軸 〇
ウォーターギャング出されて、ドローされるのが嫌だったのでギラファに除去されるの覚悟でVをノーガードし続けてたが除去効果使われず、スタンド封じも張り替えで強引に誤魔化して殴りきり。

四回戦 ノヴァ シュテルン軸 ×
こちら3点の状態で相手Vの攻撃をノーガード
相手「ゲットクリティカルトリガーダブル!!」 俺は死ぬ。
・・・なんとかヒール引いたので即死は回避したが、トリガー差があり過ぎてけっきょく死亡。

五回戦 ノヴァ シュテルン軸 ×
デッキに7枚入ってるグレード3が手札に6枚も来て
「手札が最強過ぎてガードできねぇ!」
最強のグレード3にライドする前にガードできず死亡orz

プロモパックはナレッジ(ry
もう無理(;д;)
サクヤ軸で仙台行ったるぜ!な気持ちだったけど、この結果じゃ負けるイメージしかできない・・・

|

« 受かったったw | トップページ | ずいぶん更新していなかった »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

きこりんさんのサクヤ軸はとても面白いデッキなので
私は密かにそれでの出場に期待してました(笑)

負けた2戦に関しても
・3点からのクリティカルダブル
・G3の逆事故
と,どちらも負けても仕方のない理由なので
むしろここで事故った分本番では大丈夫なはずだ
という前向きなイメージで頑張ってもらいたいです

それでは仙台大会でのご武運をお祈りします!

投稿: CoKu | 2011年11月16日 (水) 01時04分

大会前の最後の調整でこの結果ってのが不吉過ぎてヒヨってしまった・・・
デッキ色々いじって自分好みになってきた頃だったので愛着はあるんだよなぁ。
土曜日の最終調整次第ですが前向きにイメージしてみますw

投稿: きこりん | 2011年11月16日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/43010755

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:店舗大会レポ:

« 受かったったw | トップページ | ずいぶん更新していなかった »