« ずいぶん更新していなかった | トップページ | せんだーい »

ヴァンガード:店舗大会レポ

店舗:遊’SD土浦
人数:20名
使用デッキ:オラクル サクヤ軸
ジェミニ全抜きしてリアガードで21k打点諦めた構築

一回戦 ロイパラ バロミセイバー 〇
こちら後列引けず、相手G3引かない事故状態だったが
ツインドライブある分打点低くても何とかなって、徐々にハンド差広がって勝ち。

二回戦 ノヴァかげ インビンオバロ 〇
こちら先行でスペリオルライド2回成功、さらにG2、G3の攻撃時にクリティカルまで引いてアド差付けまくり勝ち。

三回戦 オラクル ツクヨミ軸 ×
G3が満月4枚だけだと。
終盤、相手が山札15枚以下を全て暗記してて
相手「15k防御じゃトリガー2枚引くんで通りますね^^」
ゲットダブルトリガーされて負け。
さすがにトリガー以外も全部間違えずに把握してたのは驚いたw

四回戦 シャドパラ ファントム軸 〇
サクヤでラックバードぐるぐるしてアド稼ぎつつ殴る。
相手5点の状態でスタンド引いたので、相手の計算狂って勝ち。

五回戦 かげろう オバロエクス ×
相手Vが11k、リアガードがエクスバーで20kとか一番無理なパターン。
テージャスとバーサークに後列焼かれてこっちの打点下がりまくり、相手はVオバロ裏がラオピア、リアガードがエクス2体で20kライン3つとか無理過ぎんだろwww

プロモパックはナレッジドランカー。
正直デッキの枠無さ過ぎて相手Vが11kだったら諦めるレベル・・・
ちょこっとだけ入れるくらいなら無くていいかーあ?

|

« ずいぶん更新していなかった | トップページ | せんだーい »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

今日の大会参加できませんでしたー(´Д⊂ヽ
雨降ってるから参加者少ないだろと思ったらそんなことなかったんだぜ

投稿: 名無しの通りすがり | 2011年11月19日 (土) 21時33分

雨だったのに参加者多かったですもんね(;゚∇゚)
嬉しいことだけど、最近土浦のヴァンガード人口増え過ぎだよw
店員さんも「定員増やそうかなーあ?」みたいなこと言ってたので改善してくれるかも?

投稿: きこりん | 2011年11月20日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/43071820

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:店舗大会レポ:

« ずいぶん更新していなかった | トップページ | せんだーい »