« ヴァンガード43話 | トップページ | ネグザ第1弾:発売延期のお知らせ »

ヴァンガード:店舗大会レポ

店舗:カードショップさくら
人数:37名
使用デッキ:オラクル サクヤ軸
トリガー配分を醒4→引4に変更。

一回戦 シャドパラ ダメドラ軸 ○
相手Vが10kだったのでサクヤとジョーカー+ここあで20kライン2つ作って相手のガード札削りまくってたら勝てた。

二回戦 メガコロ ギラファ軸 ○
相手事故ってジャスパーにライド。レディボムで縛ってきたが返しにサクヤにライドしたのでこれは回避。
ブーストユニット引けずに困ってたが、相手パワーが9kしかないので半月単体でも殴れたおかげで助かった。

三回戦 かげろう ゴクウ軸 ○
相手リアにプラジューリ出してきて20kライン作ってきたのが痛かったが、こちらも20kライン2つ作ってゴリ押ししてたらトリガー差で勝てた。
正直ゴクウ効果を1度しか発動されなかったので打点不足にならずに済んだおかげだわ

四回戦 シャドパラ ファントム軸 ×
ラストこちら4点で、相手が☆3枚すでに出てる状態でVの攻撃ノーガードしたら4枚目の☆引かれて死亡

五回戦 かげろう ブレフレ軸 ○
相手後攻でブレフレにスペリオルライド。さらにリアにブレフレ2枚目出してきて除去発動、20kライン2つ作ってきて攻められたが、ここはダメージトリガー発動して耐えきる。
除去されて失った分をラックバード使い回しで補い、ここあのトップ操作でトリガー引いて勝ち。

プロモパックはジャイロスリンガー

|

« ヴァンガード43話 | トップページ | ネグザ第1弾:発売延期のお知らせ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

さくらの参加者多いですね~
わんぱく出てからさくらに出るのは時間的にキツいから
みんな最初からさくらに行ったのかな?

投稿: 名無しの通りすがり | 2011年11月 7日 (月) 00時12分

300円より0円だなってことですかね?
わんぱくさんは会場代ってことで仕方ないですが・・・それでも上位賞付きな点はありがたいです。

さくらは毎回店員オーバーかそれに近いくらい来るので腕試し的な意味で楽しんでますw
ただプロモパックが人数分無いので、そこは悲しいですねぇ

投稿: きこりん | 2011年11月 7日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/42901033

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:店舗大会レポ:

« ヴァンガード43話 | トップページ | ネグザ第1弾:発売延期のお知らせ »