« ヴァンガード:店舗大会レポ | トップページ | ドロートリガー »

せんだーい

朝受付したら
自分のいるFブロックの定員オーバーしてるからちょっと待ってて言われて
女性専用スペースに置き去りにされたあげく最終的にGブロックに飛ばされる謎展開

てことで予選。
自分はGブロック。
たしか全部で8ブロックあって、1ブロックは12人。
この12人で予選して上位1名が決勝へって流れだったはず。
使用デッキはもちろんサクヤ軸。

一回戦 オラクル アマテツクヨミ 〇
相手アマテラスにライド。
山札操作で毎ターントリガー引いてきて無理ゲーかと思ったが、ファイナルターンにツインドライブでゲットダブルクリティカル!!したので、リアガードのメテオブレイクに全て乗っけて30k☆3で殴ったら相手ガード札足りず殴り勝ち。

二回戦 かげろう オバロエクス 〇
相手事故ってエクスにライド。
それでも毎ターンVが20kで殴ってくる、さらにバーサークで後列除去までしてきたので、防御諦めてしょこらもブースト要員で場に出して殴り合いしてたらトリガー差で勝ち。

三回戦 かげろう ブレフレ軸 〇
相手後攻でブレフレにスペリオルライド。
相手バーサークの効果2発、さらにヒール3回発動してきてキツかったが、こちらもダメージトリガー発動でガード札温存しつつ、ラックバードでアド稼いで最終的に競り勝てた。

四回戦 オラクル アマテツクヨミ ×
まさかダークキャット2回、さらに三日月効果まで使ってデッキに13枚入ってるグレード2を引けないとは思わなかった・・・

結果は予選決勝卓落ちorz 負けるなら普通に戦って死にたかったよ(´・ω・`)

その後、午後からサバイバルファイトシングルに参加。
こちらは8人で1ブロック作って3回戦試合を行い
1位にはプロモパック1と2が
2位以下にはプロモパック2がもらえるミニゲーム。
使用デッキはオバロゴクウ

一回戦 かげろう ブレフレ軸 〇
特に何もされなかった

二回戦 シャドパラ ファントム軸 〇
ハイヴ・カーでアド稼がれたけど、相手がすでに☆トリガーを3枚ガード札で使ってたので、相手Vが脅威にならず結果的にガード札温存できて勝てた。

三回戦 かげろう フォウル軸 〇
フォウルの後ろがエルモで助かった。
20kラインいかないんじゃゴクウの方が優秀。

てことで1位に。
もう一回参加したら今度は2勝1敗。
負けた試合はグレード3を引けなかった。

あとは500円購入毎に輪投げイベント用のチケットくれたので4回やってみた。
で以下が戦利品
プロモパックVol.1×6、+シングルファイトで1パック
プロモパックVol.2×9、+シニア予選、シングルファイト2回で3パック
の計19パック。
中身が
Vol.1
2:アーマードナイト
2:エクスキューショナー
1:ペタルフェアリー
1:ぎろ
1:みるびる
Vol.2
3:セイラン
2:マドンナ
2:ヴァニッシャー
2:スフィア
2:シーホース
1:スカルドラゴン
カップボウラー引かなかっただけ良かったんじゃね?

まぁこんな感じでした。

|

« ヴァンガード:店舗大会レポ | トップページ | ドロートリガー »

ヴァンガード:地方、全国大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/43084747

この記事へのトラックバック一覧です: せんだーい:

« ヴァンガード:店舗大会レポ | トップページ | ドロートリガー »