« ペイルムーン【ロベール軸】 | トップページ | 全国結果 »

ヴァンガード:店舗大会レポ

店舗:カードショップさくら
人数:30くらいだったか?
使用デッキ:ロイパラ ガルモール軸
アカネでサーチしなくてもガルモールだけで十分じゃね?ってことで
アカネ2、ブラブラ2→アカネ1、ブラブレ3に変更。

一回戦 メガコロ アントリオン軸 〇
グレード3になってからお互いにトリガー引かずグダグダやってたら
俺がゲットダブルクリティカル引いちゃったので突然終了。

二回戦 スパイク 〇
相手11kユニットにライドしてきたが、こちらもガルモールですのうがる3体揃え、バロミも出して21kライン2つで攻める。
ジャガノSB→ダンの効果でジャガノ呼ばれてラッシュされてが何とか耐えきり、返しの攻撃でトリガーも出て殴り勝ち。

三回戦 アマテツクヨミ軸 〇
こちら4点の状態でノーガードしたらクリティカル出されて死亡・・・かと思ったらヒールで延命w
流石に相手もガード札尽きてたので返しのターンに殴ったら相手防御できず終わり。
手札にグレード3が2枚もあって、ヒール以外じゃ明らかに死んでたから運が良かったとしかいいようがない。

四回戦 シャドパラ ファントム軸 〇
バロミ ガルモール バロミ
すのう  すのう   すのう
ブリザードフォーメーション完成、21kライン×3で殴ってりゃ相手耐えられんわな。

五回戦 かげろう ゴクウ軸 〇
ガルモールですのうがる呼んで後列除去に対抗。
だが終盤ゴクウとキンナラ、バーサークの前に俺の後列が全滅。
さすがに終わったと思ったらドローが探求ガラハッド。
バロミの後ろにコールして20kライン、さらに捨て身でトリガーも出してライン形成。
20kラインが効いて相手ガードしきれず勝ち。

プロモパックはパープル。

最終戦は相手Vが10kユニットで助かった。オバロだったら間違いなく負けてた。
あとソウルセイバー1枚でいいなぁ・・・
ぽーんがるでライド事故防止になるだけで、SB効果が狙えない。
リアだとバニラだしバロミ増やすか。

|

« ペイルムーン【ロベール軸】 | トップページ | 全国結果 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

1位ってことはポイント大量ですか
裏山

投稿: | 2011年12月 5日 (月) 05時18分

ついに50ポイントになったのでイゾルデとバロミ2枚に変換してしまった( ̄ー+ ̄)

投稿: きこりん | 2011年12月 6日 (火) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/43257617

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:店舗大会レポ:

« ペイルムーン【ロベール軸】 | トップページ | 全国結果 »