« 今日のカード | トップページ | ネオネク無理過ぎんだろ »

ヴァンガード:クリスマスファイトレポ

店舗:遊’SD竜ケ崎
人数:16名くらいだったか
使用デッキ:メガコロニー マシニング軸

一回戦 ダクイレ 〇
相手グレード3引けずライド事故
さすがにダクイレでライド事故しちゃアド差広がる一方で普通に勝ち。

二回戦 ペイルムーン ロベール軸 〇
こちらグレード3引けずライド事故。
Vがマンティスのまま3ターン戦ってたけど
3ライン揃えられたのと、マシニング系ユニットの効果でパワー上げつつ殴れた、相手の手札が5k札ばかりだったので何気に相手札削れる。
さらに終盤にヘルスパイダー引けたので
16k 20k 16kの3ライン作って押し込んで勝ち。

三回戦 ロイパラ 騎士王軸 〇
FVがぐらいむ
相手グレード3引かないライド事故で死亡。

四回戦 かげろう ヤクシャ軸 〇
ストライケンからのヤクシャスペリオルのアレ。
相手ストライケンにライド、さらにキンナラの除去からヤクシャにスペリオルライド、☆+1で殴ってきたので流石に完全ガード使用。
こちら序盤から防御札使うハメになったが、スターグビートルライドでアントとマンティス出してアド+2しつつ殴る。
その後も除去されたりしたが後列焼かれてもヤクシャが9kしかないおかげで影響少なく、ファイナルターンにスターグビートル再ライド、パワー+10kして25kの打点で押し込んで勝ち。

プロモパックはパープル。
四回戦目のヤクシャ軸は本当に驚いた。
ストライケンライド、手札に除去カードとヤクシャ、さらに相手の場に除去できるリアガードと前提条件多すぎてネタレベルだからデッキ作るヤツいないんじゃね?と思ってた、すまんかったw
そして今年の大会も終わりか。最後に面白いデッキに会えてよかったわwww

|

« 今日のカード | トップページ | ネオネク無理過ぎんだろ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

大晦日にさくらで大会ありますよー
自分はこの大会で最後にします

投稿: 名無しの通りすがり | 2011年12月26日 (月) 00時32分

31はコミケなんだー!
・・・コミケなんだー!( ̄◆ ̄;)

投稿: きこりん | 2011年12月26日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/43510089

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:クリスマスファイトレポ:

« 今日のカード | トップページ | ネオネク無理過ぎんだろ »