« 心に刃を秘める者、是即ち、忍び也。 | トップページ | 美しい花吹雪を目にした者は、みな敵意を失うという。 »

収穫の騎士はねぇよ

Vgd_today
せっかくイラストがいいのに「収穫」ってなんだよ・・・
農耕民族の騎士わろた

一応新クランなんだが公式は普通に今日のカードでネオネク紹介
せめてケロA出るまで引っ張ると思ったんだが・・・意外

効果は完全にリアガード効果。
ヴァンガードにヒットすれば山札に行き、かわりに山札から「若葉の騎士 ジーン」を最大2枚までコール。
若葉の騎士がどんなカードか分からないのでアレだが
仮にグレード2ならガード値最大10k増やせるし
グレード1ならブースター要員増やせる。
さらにトリガーユニットじゃなければデッキ1枚圧縮でトリガー率微up!

ただ盤面埋まってる状態で効果発動すると最悪一枚張り替えなきゃならんのと
レスト状態で出すので、そのターンのアタッカー要員にはならない。

速攻性は無いが、長い目で見れば1アド取れてるわけで
ヒット時効果のプレッシャーも合わせて殴ってれば嫌らしいユニットになると思う。
やはり若葉の騎士次第なんだがw

グレード違いの名称:ジーンって聞くと
ギラファみたいなユニットを思い浮かべちゃうんだが、リア要員ってことはFV関係無さそうなんだよね・・・
むしろ設定的にアリフみたいなノリなのかな?

|

« 心に刃を秘める者、是即ち、忍び也。 | トップページ | 美しい花吹雪を目にした者は、みな敵意を失うという。 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/43450150

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の騎士はねぇよ:

« 心に刃を秘める者、是即ち、忍び也。 | トップページ | 美しい花吹雪を目にした者は、みな敵意を失うという。 »