« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ブログ変更

イメチェン・・・みたいな?(o ̄∇ ̄)

前のモミジ柄も好きだったんだが、さすがに春夏秋冬モミジってのもアレだったんで自分好みに変更。
ホントはもうちょいイジりたいが、まだ操作良く分からん+無料サービスなんでw
いろいろ限界ががががが( ̄Д ̄;;

ずいぶん変わってるけど、ブログの中の人は変わって無いのでw
相互リンクの方々、お手数ですがリンクのブログ名変えてもらえると嬉しいです(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オラクル【ココサクヤ軸】

神鷹型ココサクヤ。
初手に持ってるグレード3が何か?半月SC成功or失敗、ラック握ってるor無いによって動きが変わってくる。

~グレード3(7枚)
3:スカーレットウィッチ ココ
4:花占いの女神 サクヤ

~グレード2(12枚)
3:メイデン・オブ・ライブラ
4:半月の女神 ツクヨミ
4:バトルシスター もか
1:テイル・ジョー

~グレード1(14枚)
3:ダーク・キャット
4:三日月の女神 ツクヨミ
3:バトルシスター しょこら
4:ラック・バード

~グレード0(17枚)
1:神鷹 一拍子
4:オラクルガーディアン ニケ
4:サイキック・バード
4:バトルシスター じんじゃー
4:ロゼンジ・メイガス

ココ:条件満たせばCB2で2ドローと満月を超えるスペックを持つ
サクヤ:登場時リアガード回収。主にラックの回収再利用、ラインの形成変更が仕事。

ライブラ:ココ意外CB使う人がいなかったので採用。単体でパワー9kあるので、マスカレード等12kになれるグレード2相手に単体で殴りに行けるのがえらい。
なんだかんだでドローされるプレッシャーを与えられるのは強いと思うよ。
もか&ジョー:ラックの友達。16kライン形成用。相手が13kになったら後ろ7kで18kライン。

黒猫ちゃん:このデッキのドロートリガー
主要クランが13kユニットになるパーツ集めにドロートリガー多めに採用してくれてるのは追い風。
ドロートリガーなんて素引きさせてやんよ( ・ω・)=つ≡つ
ただし、かげろう相手に安易な使用は控えた方がよいかと・・・
ラック:ドロートリガーその2
半月SCで貯めたソウルを消費することで複数回使用することが可能に。

トリガーは☆12治4の前のめり仕様。
すべて1万ガード札なので黒猫ラックで引いても痛くない。

ロゼンジスタートのココサクヤ軸との一番の違いは自分でソウルを一回貯めてる点か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード:店舗大会レポ

店舗:カードショップさくら
人数:45名
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 かげろう ジエンド軸 〇
Vのジエンド防御しまくってたら終盤オバロにエターナルフレイムされてリア潰されたがトリガーは出されなかったので返しのターンに全力殴り、トリガーも重なり勝てた。

二回戦 ロイパラ マジェ軸 〇
クリティカル2回出たので序盤からゴリ押し。
終盤にマジェが12kになったが時すでに遅し、そのまま押し込んで勝ち。

三回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 〇
トム出されて手札的にトム潰しを強制させられるわ6点目ヒールされるわで散々だったが、ココラックで4枚アド稼いだので耐えきった。

四回戦 かげろう ジエンド軸 〇
ジエンドが13kになるわ2万ライン作られてガード札削られまくったが
ココで2枚、ライブラ1回、ラック2回、スペライ1回の6枚分のアドで何とか山札をツクヨミで見たラインまで耐えきり、最後はトリガー重ねて勝ち。

五回戦 ロイパラ マジェ軸 〇
相手に6点目ヒール2回される神引きされたw
だがスペライ2回成功、ラック3回、ココ1回の計7枚分のアドはそれを凌駕してた
終盤手札6枚差つけてるとか相手12k☆+1なんて関係ねぇよw

結果は1位。プロモパックはダークサイドペガサス

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当たったのか!?

この度はVFチームフェスティバル東京地区大会へのご応募ありがとうございました。抽選の結果を下記の通りご連絡致します。

【当落】
当選
【参加番号】
317
【参加地区】
東京

マジかよwどうすっか・・・忘れてた

出られるデッキが
ココサクヤ
ガラハッド
アントリフロード
あとはアモンフレアくらいしか無いんだが・・・
これは酷い( ̄Д ̄;;

知り合いと相談するしかないだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在HR46

闘技場全クエ終わった。
参加人数2人以上クエをソロで行ってもAランクは取れる新設設計で助かったw
コイン素材の防具も作ったが・・・微妙(;´д`)
未発動スキルのポイント低い+装飾品付けるにもスロット少ないで発動できないんだがw
神おま集めろってことか?w

あとナルガ希少種行ってみたが・・・攻撃力低くて助かった。
コイツのトゲが猛毒で、さらに攻撃力高かったらマジキチだったんじゃね?
消えるってのは面白いけど、個人的にはジンオウガ亜種の方が強いなぁと。

あとは、そろそろ新しい防具が欲しい
太刀使ってるから耳栓付くリオソウルZで十分ではあるが、やはり匠スキル付くやつが欲しいわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァンガード:店舗大会レポ

店舗:カードショップさくら
人数:31名
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 たちかぜ 〇
ドロー2種確認。醒トリ抜いてドロー多めだったのかな?
相手4点の時点でダメージゾーンとソウルに完全ガード4枚出ちゃって完ガ握ってないの丸分かりだったので押せ押せで殴りまくってたら勝てた。
せっかくのドロー多めなのに完ガ無いとか防御低過ぎだろw

二回戦 ロイパラ マジェ軸 ×
こちらライド事故で半月ストップ。

三回戦 むらくも 11k軸 〇
ザンバクにライドされてココサクヤメタられた件w
序盤はミリオンラットとクロウに速攻されたが、中盤以降はラックバードのドローとサクヤで21kライン作って押しまくってアド差稼いで勝ち。
ほんとVが21kライン作れるかどうかって違いは大きいなぁと。使うガード札の差がターン跨ぐほど出る

四回戦 かげろう ジエンド軸 〇
終盤にジエンドライドで13kになられてリアの16kライン2つが死んだが、相手防御札がカツカツでけっきょく耐えられず勝ち。

五回戦 シャドパラ 〇
ネヴァンを1度も使われなかった、こちら1度クリティカルヒールのダブルトリガーした時点で勝負決まった。

プロモパックはマジン
大会10回目にしてカーフ、戦闘員B以外のカード出たw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々

エンジン掛けたら車がガタガタガタガタ
アクセル踏みこんでも最高速度60キロwwwおわた

とりあえず修理には出したが・・・はたしていくら掛かるのよ(´・ω・`)
上司の言ってたプラグコードの不調だったら数千円で直るみたいだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

上司にコイもらったから味噌付けにして食べてみたんだが
初めてコイ食べたから食べる前はどんなもんだろうなー?とちょい不安だったが
クセも無く程よく脂がのってて美味しかったw

・・・味は何の魚に似てる?言われても淡水魚だから~としか言えないが(;´д`)

・エクバ
とりあえずWikiの初心者指南みたらコスト2000がいいよって書いてあったからF91使ってみてる。
まだネット対戦やらずに動き覚えてるとこだけどw
ついでに連ザをゲーセンでやってた身としては
PS3コンでCSの溜めやると指つりそうになったからアケコン買ったったw
まぁ安いやつだが

・ヴァンガード
手元にあるマジェスティ売ってガラハッド軸作りたいんだが
ドリーム・ペインターのおかげでライド事故のケアもちゃんとできるようになったし作るかwww

・モンハン
現在HR33
なぜか闘技場にハマってる
最速タイム狙いつつコインで作る装備揃えるわw

現状こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってくれた

2012011521250000

祝!!ブースタードラフトキング優勝!!!
俺は朝寝坊で0回戦敗退の出落ちだったのに
知り合い3名が決勝ステージ進出ですよ。
そして優勝ですよ。何これwww

ちゃんと写真撮ったつもりだったんだが・・・あれ?
『覇軍の将星』って書いてあったんだが暗くて読めませんねヾ(;´Д`
なにげにアクリルかなんかの額に入ってる豪華仕様w

あと副賞にエクストリームバーサス入ってて
知り合いが俺にくれたので俺も今日からエクバ勢www
やったーwホントありがとう(*´ェ`*)

問題はこのシリーズ連ザで止まってる人間なんだが大丈夫か?
とりあえず頑張りますw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ブードラ寝坊したわ
俺の家からじゃ5時に出ないと間に合わん・・・

出る人頑張ってきて下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神奈川行ってきたった

神奈川県は横須賀市浦賀まで泊りがけで行ってきました。
まぁ仕事でなんですがね^^;

横須賀と言ったら海軍カレーと黒船来航くらいしか思いつかないし、そもそも仕事で行ったわけでありまして・・・せいぜい高台から海眺める程度(; ;)
けど、富士山に東京スカイツリーは見えるとして、茨城県の筑波山まで見えるとは思わなかったw

そして夜は上司と飲みにいったんだが、まさかカルピスサワー1杯で撃沈するとは思わなんだwww
たしかにいつもは酒飲まないが、まさかこれほどとは・・・酒弱いのは諦めるしかねーな( ̄Д ̄;

てことで地元に戻ってきたらヴァンガード5弾発売。
予想通り13kユニット3種は高いので俺はスルー。

作ろうと思ってるネオネクだが、何気にRR3種集める必要あるのね・・・
そしてヒールトリガーよりスタンドトリガーの方が可愛いw
ぼくのもスタンドしちゃいそうです( ^ω^ )

とりあえず当たったカード次第でデッキ作るか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やたーw

ついにグランミラオス倒したぞw
一回死んだが・・・這いずり痛いんですが(;;;´Д`)

これでHR解放までソロでクエストやりきったから目標達成。
これから本当の戦いが始まるw

とりあえず好きなシルバーソル作るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガードファイトチームフェスティバル

とりあえず2月12日の東京で応募しといた。
「まぁ行くかは5弾発売後の環境次第だな」
と知り合いと一致してるんでどうなるか分からんが( ̄Д ̄;

さすがに東京まで行って13kユニット多すぎワロタでブン殴られて終了とか笑えないから!

ちなみに応募締め切りは10日の午前10時なんでw
時間無いからまだの方はお早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード:店舗大会レポ

午前中:遊’SD竜ケ崎
人数:20名くらいだったか
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

結果は決勝卓負けたので3勝1敗
4戦中一度しかサクヤ→ココのサイクルが決まらなかった時点で安定度低いなぁーと。
1試合中に1度でもココでドローできれば!と思ったが、これほどとは・・・
今回はSBできるのラックバード4枚しか入れなかったが正直これだけでいいかなと思った。
ブラッキーは場からいなくなるからディスアドだし、真実さんと鹿は素パワーが貧弱だし・・・なんで種類増やしてくれないのよヽ( )`ε´( )ノ
もうちょっとSB1で使いやすいの出してくれorz

ちなみにプロモパックはブラッディ・カーフ。

午後:カードショップさくら
人数:40名
使用デッキ:かげろう ゴクウ軸
来週5弾発売で13kユニットが出てきちゃうのでゴクウ軸使いおさめしようかと。
結果は、4回戦目のツクヨミアマテ軸相手に時間切れになり、自分と相手両方ダメージ4点。ダメージが変動した時点でダメ少ない方が勝ちって流れになったとたん相手にヒール引かれて相手ダメ回復して俺負けとか泣いたorz
ガード札は足りてただけに決め切れなかったのが悔やまれる・・・
そして5回戦目にインビンにフルブラストされて負けるとかワロタw
てことで結果は3勝2敗
プロモパックはメガコロニー戦闘員B

もうちょっとココサクヤいじってみるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参加証届いたった

ガンダムウォー ネグザ ブースタードラフトキング2011  参加証

受付番号:BDK-0029
いったい何人来るのだろうか?
なんだかんだで結構来そうだがw

ネグザの知識が
緑強いんだろ!程度しか分からんがカードプールだけは把握しとくよw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5弾に向けて:メモ

サクヤ軸
☆追加されるからトリガーを☆12治4にして醒を抜けるのは大きい。
問題はドロー要員の黒猫とラックバードなんだが・・・
ラック抜けば18kライン対応可能だが、抜いたらドローが消えるわけで・・・18kラインは諦めて速攻気味でやるか。

インビンシュビーラ
グレード3をインビン4シュビーラ2ジョーカー2に変更。
あとドグーメカニックが使いにくかったので2枚オアシスガールに変更
グレード2のハングリーはやはり優秀だなと再確認w
一番の問題はメガコロと混合してるので通常構築戦しか出られない点なんだがwマジでフリプレ専用デッキになりそうで困る
5弾出たらインビンクラマに変えるかも?w

アモンフレア
ダクイレに引トリガー追加されるのでダクイレメインでブレフレ派遣でやってみるか。
アモンのソウルにかげろう混ざってパワー低いなんてことも無くなるし、ダクイレのグレード3にリア要員いない+ブレフレがスタンドすれば18kラインになるから別にいいか?w

ペイルムーン
グレード3がありすライドは死亡フラグだったので
5枚目以降のロベールってかロベール4ミストレス1ありす3でやってみようか・・・な?
正直ミストレス11kにするのキツイな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン雑記

やっとG級に上がれたぞー!
・・・今頃とか言わないでね^^;

つか緊急クエのナバル亜種相手に
砥石20個で足りるのかな・・・?と思ってキレアジまで持っていったら3個しか使わなかったしw
見た目の割にひ弱なのね(;;;´Д`)

てことでG級スタートしたんだが・・・ドスフロギィさん怒るとヘイストかかってね?
速さが足りないとかそういう問題じゃねーだろ( ̄Д ̄;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけました

新年初日から更新しないなんて志低いぞ!
と思っちゃうが、前日のコミケ疲れで寝正月zzz
2日目にしてやっと更新しようかなーと思って書いてるトコだが、特にネタが・・・せっかくなので1月の予定でも。

14日:ヴァンガード5弾発売。都内では13日ですが。
俺としてはネオネクタールとダクイレのドロートリガーだけ回収できれば・・・!

15日:ガンダムウォーネグザフェスタ開催
ブードラ目的で行くの確定。帰りにヴァンガードのシングルも見たいしw

あとは・・・お正月ファイトに参加しまくってデッキケース回収とか?w

こんなブログで申し訳ないですが
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »