« 当たったのか!? | トップページ | オラクル【ココサクヤ軸】 »

ヴァンガード:店舗大会レポ

店舗:カードショップさくら
人数:45名
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 かげろう ジエンド軸 〇
Vのジエンド防御しまくってたら終盤オバロにエターナルフレイムされてリア潰されたがトリガーは出されなかったので返しのターンに全力殴り、トリガーも重なり勝てた。

二回戦 ロイパラ マジェ軸 〇
クリティカル2回出たので序盤からゴリ押し。
終盤にマジェが12kになったが時すでに遅し、そのまま押し込んで勝ち。

三回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 〇
トム出されて手札的にトム潰しを強制させられるわ6点目ヒールされるわで散々だったが、ココラックで4枚アド稼いだので耐えきった。

四回戦 かげろう ジエンド軸 〇
ジエンドが13kになるわ2万ライン作られてガード札削られまくったが
ココで2枚、ライブラ1回、ラック2回、スペライ1回の6枚分のアドで何とか山札をツクヨミで見たラインまで耐えきり、最後はトリガー重ねて勝ち。

五回戦 ロイパラ マジェ軸 〇
相手に6点目ヒール2回される神引きされたw
だがスペライ2回成功、ラック3回、ココ1回の計7枚分のアドはそれを凌駕してた
終盤手札6枚差つけてるとか相手12k☆+1なんて関係ねぇよw

結果は1位。プロモパックはダークサイドペガサス

|

« 当たったのか!? | トップページ | オラクル【ココサクヤ軸】 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

それだけの規模の大会で優勝されるとかさすがです
自分ももっと精進しなくては...

にしてもココサクヤ軸はやっぱりいいデッキですね
好きなカードを使ってそこまでのデッキを作り上げられたことを尊敬します

きこりんさんがいつか全国大会のデッキレシピにココの名前を刻んでくれることを期待してます!
ってかブログのテーマw

投稿: CoKu | 2012年1月30日 (月) 22時45分

普通の公認大会なのに人いっぱいいたw

>>ココサクヤ軸
基本1度ライドしたら終わりなグレード3の再ライドをしまくる不思議なデッキ(^-^;
けど、ココとサクヤがお互いの長所を伸ばし短所をフォローしあって楽しいデッキですよw

>>ブログのテーマ
ちょっと壊れてみた( ^ω^ )
あんま気にすんなw

投稿: きこりん | 2012年1月31日 (火) 20時18分

>>ブログのテーマ
気、気のせいか!?
もはや、「きこりん」の名前がまったく見当たらない、誰のブログなんだかも分からない状態に見えるぞ!?

投稿: ツヴァイ | 2012年1月31日 (火) 22時18分

ブログの中の人は同じです( ^ω^)

投稿: きこりん | 2012年1月31日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/43918040

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:店舗大会レポ:

« 当たったのか!? | トップページ | オラクル【ココサクヤ軸】 »