« 参加証届いたった | トップページ | ヴァンガードファイトチームフェスティバル »

ヴァンガード:店舗大会レポ

午前中:遊’SD竜ケ崎
人数:20名くらいだったか
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

結果は決勝卓負けたので3勝1敗
4戦中一度しかサクヤ→ココのサイクルが決まらなかった時点で安定度低いなぁーと。
1試合中に1度でもココでドローできれば!と思ったが、これほどとは・・・
今回はSBできるのラックバード4枚しか入れなかったが正直これだけでいいかなと思った。
ブラッキーは場からいなくなるからディスアドだし、真実さんと鹿は素パワーが貧弱だし・・・なんで種類増やしてくれないのよヽ( )`ε´( )ノ
もうちょっとSB1で使いやすいの出してくれorz

ちなみにプロモパックはブラッディ・カーフ。

午後:カードショップさくら
人数:40名
使用デッキ:かげろう ゴクウ軸
来週5弾発売で13kユニットが出てきちゃうのでゴクウ軸使いおさめしようかと。
結果は、4回戦目のツクヨミアマテ軸相手に時間切れになり、自分と相手両方ダメージ4点。ダメージが変動した時点でダメ少ない方が勝ちって流れになったとたん相手にヒール引かれて相手ダメ回復して俺負けとか泣いたorz
ガード札は足りてただけに決め切れなかったのが悔やまれる・・・
そして5回戦目にインビンにフルブラストされて負けるとかワロタw
てことで結果は3勝2敗
プロモパックはメガコロニー戦闘員B

もうちょっとココサクヤいじってみるか。

|

« 参加証届いたった | トップページ | ヴァンガードファイトチームフェスティバル »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

私も以前Rにトリガー乗せられてもガードできる状態だったのにヒール引かれて負けました
あからさまな長考は勘弁して欲しいです

私の時だけだと思っていましたが、その人の試合を外野から見てると毎回時間が掛かっています

投稿: 名無しの通りすがり | 2012年1月 9日 (月) 22時41分

まぁ使ってるデッキがオラクルでしたからねぇ。
ツクヨミ効果による山札内のトリガー位置確認、アマテからツクヨミへの再ライドのタイミング、ツクヨミドローで何ソウルに送るかなどなど・・・
時間掛かる要素が他に比べて多いからなぁ(;´д`)
しゃーないw

投稿: きこりん | 2012年1月10日 (火) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/43671485

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:店舗大会レポ:

« 参加証届いたった | トップページ | ヴァンガードファイトチームフェスティバル »