« ヴァンガード:店舗大会レポ | トップページ | ブログ変更 »

オラクル【ココサクヤ軸】

神鷹型ココサクヤ。
初手に持ってるグレード3が何か?半月SC成功or失敗、ラック握ってるor無いによって動きが変わってくる。

~グレード3(7枚)
3:スカーレットウィッチ ココ
4:花占いの女神 サクヤ

~グレード2(12枚)
3:メイデン・オブ・ライブラ
4:半月の女神 ツクヨミ
4:バトルシスター もか
1:テイル・ジョー

~グレード1(14枚)
3:ダーク・キャット
4:三日月の女神 ツクヨミ
3:バトルシスター しょこら
4:ラック・バード

~グレード0(17枚)
1:神鷹 一拍子
4:オラクルガーディアン ニケ
4:サイキック・バード
4:バトルシスター じんじゃー
4:ロゼンジ・メイガス

ココ:条件満たせばCB2で2ドローと満月を超えるスペックを持つ
サクヤ:登場時リアガード回収。主にラックの回収再利用、ラインの形成変更が仕事。

ライブラ:ココ意外CB使う人がいなかったので採用。単体でパワー9kあるので、マスカレード等12kになれるグレード2相手に単体で殴りに行けるのがえらい。
なんだかんだでドローされるプレッシャーを与えられるのは強いと思うよ。
もか&ジョー:ラックの友達。16kライン形成用。相手が13kになったら後ろ7kで18kライン。

黒猫ちゃん:このデッキのドロートリガー
主要クランが13kユニットになるパーツ集めにドロートリガー多めに採用してくれてるのは追い風。
ドロートリガーなんて素引きさせてやんよ( ・ω・)=つ≡つ
ただし、かげろう相手に安易な使用は控えた方がよいかと・・・
ラック:ドロートリガーその2
半月SCで貯めたソウルを消費することで複数回使用することが可能に。

トリガーは☆12治4の前のめり仕様。
すべて1万ガード札なので黒猫ラックで引いても痛くない。

ロゼンジスタートのココサクヤ軸との一番の違いは自分でソウルを一回貯めてる点か。

|

« ヴァンガード:店舗大会レポ | トップページ | ブログ変更 »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/43926879

この記事へのトラックバック一覧です: オラクル【ココサクヤ軸】:

« ヴァンガード:店舗大会レポ | トップページ | ブログ変更 »