« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

4年に一度のうるう年

この日に日記書けるのも4年に一度だから何か書きたいなーと思ったが、そう簡単にネタなんて落ちてませんよね(ノ∀`)

せいぜいMH3Gのケロロ軍曹・侵略作戦クエやったら1回の報酬でケロン軍人の魂が3個も出てうめぇえええ!てなったくらいかw
まさか2回クリアしただけでギロロフェイク作れるとは( ^ω^ )

~2月まとめ
・トップガン軸
2月中真面目に組んで調整してたが・・・
基本が10kってのはこの際置いといて・・・Vが最大23kラインまで引き上げられるのは強み。終盤はその高パワーで相手に多くのガード札を要求できるのは利点。ただ、パーフェクトライザーみたいな☆+1があるわけじゃ無いのでVのプレッシャーが無く、中盤くらいまではせっかくの高パワーがあんま意味無いっていうね・・・ノーコストだから悪くはないんだが。
他にも殴る順番が最悪でもRVRを強いられちゃうとか色々書きたいことあるが今回はやめる。一回日記消えたせいでメンドイわ

あとFVのライザー邪魔過ぎ。ストリートバウンサーのコスト払う時には便利なんだが、いつでもバウンサー引けるわけじゃないから!むしろブーストに使うと消えちゃうの止めて><
ライド時リアに移動するマシなFVはよ!つかFVがマシになればまだやれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は日曜日

仕事だったのでヴァンガードの大会なんて無かったのだ( ^ω^)
無かったのだ・・・

てことで一人でモンハン。
電撃・ランディープクエをまだやって無かったのでチケット武器欲しさに挑戦したんだが・・・
2012022622160000
残り28秒www
装備は
武器(片手):其ノ刃ハ曙光ノ如シ
防具:リオソウルZ一式
スキル:耳栓、砥石使用高速化、見切り+3、回避性能+1、心眼
つか手持ちの装備がこれしかなかった

とりあえず体力多過ぎだろwww
俺の立ち回りがクソなのもあるけど本当にクリアできて良かったwwwwww
報酬でチケット2枚出たけどあと3枚必要・・・もうやりたくない(lll゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード:店舗大会レポ

今日は2店舗で計3大会参加。
Best place !!て店は行ったこと無くて場所分からんだったんだが
遊SDで大会出てた人が一緒に連れてってくれて助かったw

店舗:遊’SD水戸、通常構築戦
人数:13名
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 ペイルムーン マンティコア軸 〇
サクヤで2万要求攻撃したら相手手札いっぱいあるのに1万5千ガードしかしなかったせいでクリティカルめくれて貫通、相手死亡。

二回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 〇
試合後聞いたらドロー抜きで☆12治4構築だと。
終盤相手と手札差10枚付けるくらいのブン回りしてボコボコ

三回戦 かげろう ジエンド軸 〇
こちら後攻
1ターン目ゲットクリティカル!
2ターン目ゲットクリティカル!
3ターン目ゲットクリティカル!
勝った。

四回戦 かげろう ジエンド軸 〇
相手グレード1引かないライド事故

結果は1位、プロモパックはブラッディ・カーフ。

その後プラネットカップあったのでそのまま参加
使用デッキ:ロイパラ単 ガラハッド軸

一回戦 かげろう ジエンド軸 〇
相手グレード3引かないライド事故

二回戦 ロイパラ マジェ軸 ×
こちらグレード2引かないライド事故。
ガラハッド効果まで使って事故とか何やってんだよ(´;ω;`)

三回戦 シャドパラ ファントム軸 〇
相手さん強きチャージングランスしてくるのは全然OKなんだけど前のターンに俺のドライブチェックでイゾルデ見たよね?
なんか知らんうちにアド差開いていって勝った。

別店舗の大会時間迫ってたんでここでリムーブ。
プロモパックはマジン・ゾルダート。

店舗:Best place !!、プラネットカップ
人数:10名
使用デッキ:ロイパラ単 ガラハッド軸

一回戦 かげろう ジエンド軸 〇
こちらVがソウルセイバーで相手Vジエンド、リアにエクスバーとバニホバー出されて2万ライン2つで完璧死んだわと思ったがヒール出て耐えきり。
こちらのターンにブラブレでエクス退却、バニホも全力で殴って退却させて相手ライン壊滅。その後はトリガー差で何とか勝ち。

二回戦 かげろう ジエンド軸 〇
相手4点の状態で強きノーガード→クリティカルめくれたんで勝ちましたー

三回戦 かげろう ジエンド軸 〇
相手グレード3引かないライド事故。

結果は1位、プロモパックはダークサイド・ペガサス。
あと500円のシングル割引券もらったからココちゃんのSP買ったったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バミューダいろいろ

Photo
バミューダ版サクヤ。
レインディアと違って確定で戻せるので「手札に戻された時~」条件を簡単に満たせるのはエライ。
ただ、レインディアは条件満たしつつアシュラカイザーみたいな連続攻撃ができるからなぁ・・・どっちが便利とかじゃなくて普通に悩むレベル(・ω・;)
どーでもいいけど、なんかアホの子に見えるの気のせい?w


2chのバレ見たけどFV3種類とかどういうことだよw
全部一長一短あるし、これは良い調整。
デッキの軸となるグレード3も「これしかねぇ!」ってわけじゃなく、アイドルらしく個性があってデッキ作る身としては嬉しい限り( ^ω^ )

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがに動くか

http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nintendo3ds_monsterhunter_3g_054579.html

これ放置したら流石にアレだったから少しは希望出たか
今日仕事休みだったから2キャラ目作ろうか本気で考えながら1キャラ目で遊んでたけど、もうちょい待つか・・・
やっとHR70になったしクエストもあとチョイで全クリだし・・・
うん、やりなおせねぇなΣ( ̄ロ ̄lll)

ホントにバグ直せるか分からんけど待つよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

aaaaaaaaaaaaaaa

http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-3254.html

モンスターハンター3Gに深刻なバグが発覚!「団長船の強化材」を手に入れると「増弾のピアス」「剣聖のピアス」が入手できない

入手できない
入 手 で き な い

くそがなめてんのか!

先月闘技場全制覇した俺涙目・・・たしかに何も出無かったから無いかと思ってたよ
さすがにやり直しは無理だわ。そんな時間もモチベもねーよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでコモンかよ

Photo

V限定能力だからRではバニラユニット、さらにパワーも10000と普通だが、このレベルでコモンってどういうことだよ?w
アタックをヒットさせる必要も無く自分のユニットを戻せる良いカード。
可愛さと胸の大きさはRRRレベル( ^ω^ )
しかも可愛いおへそまで見えちゃって・・・いいんですか!?全年齢のカードゲームなんですよ?( ̄Д ̄;

【掲載内容】当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、
ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酷い店舗大会れぽ

1店舗目のわんぱくの大会で優勝できたからこの調子でイケるわwwwと調子こいて2店舗目のカードショップさくらの大会いったら速攻2連敗して終了わろた

正直ダブルエリミネーション形式の大会で初めて2回戦目で終了したから信じられなかったというか放心状態になったわwww俺何しに行ったし(;^ω^)

一応フリプレでいろいろとデッキ回せて得る物はあったから良しとしようか・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バミューダデッキケース終了のお知らせ

Vgd_dk01
※バミューダ△組み立て式デッキホルダーは、キャンペーン交換は行いません。

キャンペーン交換は行いません。
キャンペーン交換は行いません。

終わった・・・終わったよ。俺ライブ行かねーから期待してたんだが。何のためのトリガーポイントだったのかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロイパラ【ガラハッド軸】

使用感はVが11kでリアで20k↑ライン作れるオバロエクスに近いイメージ

~グレード3(8枚)
4:神速の騎士 ガラハッド
2:ソウルセイバー・ドラゴン
2:爆炎の剣士 バロミデス

~グレード2(11枚)
3:沈黙の騎士 ギャラティン
3:ブラスター・ブレード
4:試練の騎士 ガラハッド
1:盟約の騎士 ランドルフ

~グレード1(14枚)
2:ぽーんがる
4:探求の騎士 ガラハッド
4:閃光の盾 イゾルデ
4:といぷがる

~グレード0(17枚)
1:どらんがる(FV)
3:幸運の運び手 エポナ
3:アラバスター・オウル
2:静かなる賢者 シャロン
4:まぁるがる
4:世界樹の巫女 エレイン

神速:このデッキのV候補。
おもなメリットは11kの防御力、スペライ効果によるライド事故軽減力、☆+1によるガード強要能力か。
逆にデメリットは、ソウルに特定のカードが無いとほぼ死にカードになる、特定のカード用にデッキの枠を取るところか。
ソウルセイバー:このデッキのV候補(補欠)。スペライ失敗した際の保険。
神速からの再ライドでSBするのも選択肢の1つ。ガラハッド効果でソウルを溜めやすいのでSB用の5枚を満たすのは簡単。効果も決定打としては十分なレベル。
ぽーんがるによって手札に持ってこられるのでライド事故軽減にも役立つ。
ブラスターブレード:除去要員。4枚入れようか悩んでいるが現在は3枚。
ランドルフ:効果で11kになれる。後ろ7kで18kラインになるが防御力が無いので1枚だけ採用。
といぷがる:9kユニットが多いので18kライン構築用に4枚フル積み。

トリガーは☆6醒2引4治4。
醒2枚は隠し味。だが効果でソウルに送れるのでガラハッドの条件を満たすことも可能。

動きとしては、相手がまだ2ダメ3ダメの序盤から神速の☆+1効果を使用しガード強要、終盤ソウルセイバーライドが理想だが、まずはガラハッドが9kにならないように気をつけましょうね( ̄Д ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VFチームフェスティバル

今さらですが行ったからにはレポは書いとく。
予選:自分はGブロック。
使用デッキは
先鋒:ロイパラ ガラハッド軸(俺)
次鋒:オラクル アマテツクヨミ軸
大将:ノヴァ ライザー軸

どう見ても爆死覚悟ですね^^^^

一回戦 2-1
先鋒 ロイパラ マジェ軸 〇
次鋒 ネオネク単 ×
大将 ソウル貯めていろんなフルブラスト狙う軸 〇

二回戦 0-3
先鋒 オラクル アマテツクヨミ軸 ×
次鋒 ノヴァ アシュラ軸 ×
大将 ロイパラ マジェ軸 ×

三回戦 3-0
先鋒 ディメポリ レインビューティー 〇
次鋒 かげろう ジエンド軸 〇
大将 シャドパラ ファントム軸 〇

四回戦 2-1
先鋒 ディメポリ ストーム軸 ×
次鋒 オラクル アマテツクヨミ軸 〇
大将 かげろう ジエンド軸 〇

チーム結果は3勝1敗で予選敗退。
個人結果は2勝2敗・・・
二回戦の対アマテツクヨミ戦は、ソウル1枚足らずにガラハッド効果が使えず相手にツクヨミで手札稼がれて、最後にソウルセイバー効果で全ライン26kまで上げたが詰め切れなかったという・・・
四回戦の対ストーム軸は、相手のコスモビークとローレルの使い方が上手かった。
ガード強要され過ぎたorz

ガラハッド軸の使い勝手だが
これどう見てもリアで21k出せるようになったオバロエクスだよね?
Vが11kだしバーサークのかわりにブラブレで除去はできるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと今週も

仕事終了・・・部長やる気勢過ぎんだろwww

そして明日は池袋サンシャインでVGチームフェスティバル。
3人全員マジェにジエンド、ファントムも使わないので爆死覚悟てか遊びに行くだけなんだがな( ^ω^ )

あと参加する方々はハガキだけは忘れずに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと段落

日曜は仕事のために犠牲となったのだ・・・何とか終わって良かったが。
代わりに明日休みくれたけど意味ねぇwww地方では店舗恵まれてる方だが、さすがに平日はやってないからorz

ホントなら12日のチームフェスティバルのためにデッキ調整したかったんだがなぁ・・・(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノヴァ【トップ・ガン軸】

コモンだけどレアくらいの性能は持ってるトップ・ガンを軸に。
13kV相手にもVで23kライン攻撃が可能。

~グレード3(7枚)
4:トップ・ガン
3:デスメタル・ドロイド

~グレード2(12枚)
4:ジェノサイド・ジャック
2:キング・オブ・ソード
2:ハングリー・ダンプティ
4:ストリート・バウンサー

~グレード1(15枚)
4:タフ・ボーイ
4:叫んで踊れる実況 シャウト
3:ドグー・メカニック
4:ツイン・ブレーダー

~グレード0(16枚)
4:バトルライザー(FV)
4:キャノン・ボール
4:スリーミニッツ
4:ラウンドガール クララ

通常殴る順番はRVRで。
相手13kVでこちらが23kラインで殴りたい場合にはRRVで殴るが、これだと引と治トリガー引いちゃった場合無駄トリガーになる可能性があるので、あくまで最終手段というとこか。

デスメタルドロイド:安定のリア要員。スタンドして単体18kラインで殴れるのは高評価。
ジャック:パワー11kと堅く、後ろ7kで18kライン可能。もかみたいに柔らかく無いので場持ちが比較的良い。
ストリートバウンサー:カイ君おススメ。
1ライン死ぬがコスト無し相手依存無しで1ドローできるのは評価できる。
トップガンとの相性もいいし、どうせスタンドトリガーしかないから気にしてない。

トリガーは攻撃順がトップガンの効果を最大限発揮させるためにR→R→Vで殴りたいので醒8引4治4とクリティカル無し。
クリティカルトリガーはガード札で1枚でも見せれば相手がVの攻撃も警戒してくれるから何枚か入れようかと思ったが、殴る順番変えるとトップガンの効果が微妙になる(RVRで殴ると13k相手に23kライン作れない)、(トップガン活かしてRRVで殴ると)無駄トリガーになる可能性があるとメンドかったので無しw

ほんと殴る順番だけは悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラハッド軸:メモ

グレード3
神速4はデフォとして、ファイナルターン+ライド事故回避手段としてのソウルセイバーを積むかどうか悩んでる

グレード2
試練4確定。あと除去のブラブレまでは決まってるが・・・
ワンチャンス後ろ7kで18k作れるランドルフもありか?

グレード1
探求4確定。
グレード2に9kユニットが多いので、といぷがるかぼーるがる必須
ソウルセイバー入れるならといぷがる、入れないならぼーるがるか(ソウル的に
ソウルセイバー入れるとぽーんがるも積むのか・・・

ライド事故回避用にドリームペインター入れて試しに回してみたが・・・微妙。
ペインターでディスアドしてまでガラハッド失敗のケアするくらいなら
諦めてソウルセイバーにライドした方がマシだろこれ。
しかもパワー6kで非力・・・抜くか

グレード0
ぎろ要るの?
トリガーは☆6醒2引4治4かなぁ。
まぁるがる効果持ちのシャロン入れたいだけなんだがwけどガラハッドはリアでも11kだし、バロミスタンドして18kならおいしいような?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »