« ガラハッド軸:メモ | トップページ | ひと段落 »

ノヴァ【トップ・ガン軸】

コモンだけどレアくらいの性能は持ってるトップ・ガンを軸に。
13kV相手にもVで23kライン攻撃が可能。

~グレード3(7枚)
4:トップ・ガン
3:デスメタル・ドロイド

~グレード2(12枚)
4:ジェノサイド・ジャック
2:キング・オブ・ソード
2:ハングリー・ダンプティ
4:ストリート・バウンサー

~グレード1(15枚)
4:タフ・ボーイ
4:叫んで踊れる実況 シャウト
3:ドグー・メカニック
4:ツイン・ブレーダー

~グレード0(16枚)
4:バトルライザー(FV)
4:キャノン・ボール
4:スリーミニッツ
4:ラウンドガール クララ

通常殴る順番はRVRで。
相手13kVでこちらが23kラインで殴りたい場合にはRRVで殴るが、これだと引と治トリガー引いちゃった場合無駄トリガーになる可能性があるので、あくまで最終手段というとこか。

デスメタルドロイド:安定のリア要員。スタンドして単体18kラインで殴れるのは高評価。
ジャック:パワー11kと堅く、後ろ7kで18kライン可能。もかみたいに柔らかく無いので場持ちが比較的良い。
ストリートバウンサー:カイ君おススメ。
1ライン死ぬがコスト無し相手依存無しで1ドローできるのは評価できる。
トップガンとの相性もいいし、どうせスタンドトリガーしかないから気にしてない。

トリガーは攻撃順がトップガンの効果を最大限発揮させるためにR→R→Vで殴りたいので醒8引4治4とクリティカル無し。
クリティカルトリガーはガード札で1枚でも見せれば相手がVの攻撃も警戒してくれるから何枚か入れようかと思ったが、殴る順番変えるとトップガンの効果が微妙になる(RVRで殴ると13k相手に23kライン作れない)、(トップガン活かしてRRVで殴ると)無駄トリガーになる可能性があるとメンドかったので無しw

ほんと殴る順番だけは悩む。

|

« ガラハッド軸:メモ | トップページ | ひと段落 »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/43975457

この記事へのトラックバック一覧です: ノヴァ【トップ・ガン軸】:

« ガラハッド軸:メモ | トップページ | ひと段落 »