« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

やったぁああああああ!!!

Irotoridorinohikari_top

ファンディスクきたぁああああああ!!!
これで今年買うゲーム1本目が決まりましたね( ^ω^ )

その前に途中で止まってるいろとりどりのセカイの方クリアせんと( ̄Д ̄;
ヴァンガード3弾発売日に買ったのにいまだに終わって無いとかどんだけー
あとちょいだからとっとと終わらせるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたガルモール

Garumo

LB4でヴァンガードアタック時+5000と後ろ6000で21kライン到達でき、後ろ8kで23kライン、さらに専用ブースターで最大26kラインまで上げられるのは優秀。
もう一つの効果は騎士王に似たスペコ効果。
Vに登場時限定だが、騎士王よりCBが1減って小回りがききそう。
2枚目以降も再ライドしてデッキ圧縮兼スペコしてもいいし、リアガードでもちゃーじがるのおかげで21kライン形成可能と便利ユニット。

その盤面で一番必要なカードをデッキから持ってこられる強さはユニコーンガンダムと騎士王が証明積みですよね^^
ユニコーンは騎士王を凌駕してたけど

光の牙 ガルモールもデッキ圧縮しながら要らない手札を8kブースターに変換できて弱くは無いんだけどなぁ・・・環境にかげろう居過ぎてブリザードフォーメーション壊滅するのが辛すぎて無理だけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつゴールドパラディンだったのか・・・

Untitled

シャドパラだと思ってたが、そういやゴルパラってシャドパラ勢の方も混ざってましたね・・・
つーかドラゴン?

まさか大ヴァンガ祭(5月5、6日:東京ビッグサイト 西1ホール)とコミティア(5月5日:東京ビッグサイト東4・5・6ホール)の開催日が被ってるとは思わなかったw
これは両方行けてお得!!

完ガのエラッタ
まぁ当たり前ですよねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カードショップさくら:店舗大会レポ

13:00~シニアクラス予選
人数:20名
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 シャドパラ ○
二回戦 かげろう ジエンド軸 ○
三回戦 ロイパラ マジェ軸 ×
四回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 ×

三回戦のマジェ軸戦は、相手先攻3ターン目マジェライド後すぐに2体吸い込みでガード強要されたのと12kが固くて押し切れず・・・せめて俺先攻なら少しは変わったんだろうが・・・仕方ないな
四回戦目のアマテツクヨミ戦は相手だけスペライ成功してる時点でアド差開き過ぎてて無理。
プロモパックはマジン

15:30~通常構築戦
人数;29名
使用デッキ:ロイパラ ガラハッド軸

一回戦 ネオネク ○
二回戦 ロイパラ マジェ軸 ○
三回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 ×
四回戦 グランブルー ○
五回戦 シャドパラ ○

三回戦目は終盤相手がツミコミラインを完璧に把握してて俺遊ばれて死んだorz
プロモパックはブラッディ・カーフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに3面同時攻撃か

ヴァーミリオンのLB5だったら
「4点止めで余裕でした^^」って言えたんだが。
普通に効果起動、後ろ7k以上で2万ライン作られて殴られたら,自分のダメージ少なければノーガードしてリア2体犠牲、防御するなら最低でもV防御に手札2枚、リア2体犠牲で最低でも4枚消費か・・・キツイなー
CB3ってのは良かったが。

テキトーにトムやバロミレベルのユニットを1枚出して効果使わせるの誘ってみるのはアリかも。早めに効果使ってくれれば後続のリアがまだ手札に残ってるだろうし、使わないならこちら2ライン強いから問題無いだろうし。
一番いいのは使われる前に勝つことだが、正直一回は使われるの覚悟するしかないだろ。それならどれだけこちらに余力ある時に使ってくれるように誘うしかなくねー?終盤にこちらの1軍レベルのリア2体死んだらキツ過ぎるし。
あくまでイメージだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペイルムーンぇ

パープルで入れ替えることによってカードの質を上げられるのはいいんだが枚数的なアドを稼げるカードがなぁ・・・ダクイレですらグィンで場アド稼げるのに( ´;ω;`)
ライブラ互換でもいいから出してくれていいんだよ?

てことで場アド稼げるミストレス採用してみるか。
ありすライドしてやらかしちゃっても(CB2必要だが)アド損無しで再ライドできるし。
条件付き11kは・・・まぁワンチャンあるかどうか・・・?構築次第か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣王爆進

ポスターのゾウ見て
「やっぱ俺グレートネイチャー無理だわ・・・」
シルバーウルフは好きなんだけどね。

・・・俺の勝手なイメージは置いといて。
7弾でグレートネイチャーがどういう方向性で行くのか?
2弾で出た際はたちかぜもビックリの死にっぷりテキスト持ちだったが。イラストは野生動物だったり理系なユニットなのに、やってることがCB2で+4000して退却とか脳筋過ぎんだよw
さすがに7弾では違う方向性だと信じたい(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイトパックvol.5

ちょっと乗り遅れてる感あるが中身分かったしまとめ的な。

・ブライトランス・ドラグーン
なるかみのドラゴンアーマード・ナイト互換。
追加で1万バニラ入れたい用か。なるかみのカードプール少ない頃は採用されそう。CB1で+1k効果もライン調整やファイナルターンでたまーに役立つ。

・ライジング・フェニックス
なるかみのラック・バード互換。俺ラックバード効果好きだからなるかみ作りたくなったわ。コレ系のカードを使う際には、同じクランに11kユニットがいる前提で、さらにサクヤ等での効果の使いまわし、もしくはグランブルーのナイトミストやサムライみたいな変換ユニットがいるとありがたい。

・軍旗の騎士 ロディーヌ
ゴールド・パラディンの珊瑚の白雪姫 クレアの互換。
今回のファイトパックのお色気枠。

・ターボライザー
バトルライザー互換。パーフェクトライザー軸用だろ。

・レッド・マグマ
ダークイレギュラーズのフェイスフル・エンジェル互換。
9kブースター多いしソウルもクラン特性的に溜めやすいからマシではあるが・・・いかんせんパワー7kは低過ぎ。せめて8kだったなら

・グリード・シェイド
グランブルーの盟約の騎士 ランドルフ互換。11kになれるのはエライが、すでにルインシェイドってカードがあってな( ̄Д ̄;

欲しいのはドラグーンとフェニックスかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンガード:店舗大会レポ

今回は通常構築戦2回、トリオ予選1回の計3回。
通常構築戦
店舗:遊’SD竜ケ崎
人数:20くらいだったか
使用デッキ:ココサクヤ
1回戦のシャドパラ戦、2回戦のゴクウ軸戦と終盤トリガー出ずに詰め切れず2連敗して速攻終了www

その後トリオ予選。
俺らのチームは全員使いたいのにしたらこうなった( ^ω^ )
先鋒:ココサクヤ軸(俺)
次鋒:オバロジエンド軸
大将:騎士王バロミ

一回戦 2-1
先鋒:騎士王バロミ 〇
次鋒:シュテルン軸 〇
大将:オバロジエンド軸×

二回戦 1-2
先鋒:ギラファ軸 〇
次鋒:オバロジエンド軸 ×
大将:シャドパラ ×

三回戦 1-2
先鋒:ギラファ軸 〇
次鋒:ジエンドだったか ×
大将:忘れた ×

1回戦目の対騎士王バロミ戦は6点目ヒールで耐えての勝利。終盤までヒールトリガー1枚も見ないからワンチャンあるかと思ったらホントに出てワロタwww
そして何でか知らんがギラファ軸2回踏んだw
両方ちゃんと蛹怪人にライドされたが、ココとラックのハンドアドと相手のスタンド封じをサクヤライドで回避して勝利。
ただ大将がライド事故しまくってゲームできてなかったのが残念。

その後2店舗目に移動
通常構築戦
店舗:カードショップさくら
人数:30名
使用デッキ:ココサクヤ軸
リアの火力出すためにメテオブレイクとトムを採用してみた。

一回戦 バミューダ レインディア軸 〇
こちらココとラック、相手レインディアとフローレスでリオとキャリン戻してハンドアド稼がれたせいで終盤までお互い勝負を決められなかったが、俺が山札15枚の積みこみラインまで到達したのでトリガー出して勝ち。

二回戦 シャドパラ 〇
ゲットダブルクリティカル!!相手は死ぬ

三回戦 アマテツクヨミ軸 〇
相手グレード2引けないライド事故。
バトルシスターばにらをボコって勝ち。

四回戦 騎士王バロミ軸 〇
後攻1ターン目ゲットクリティカル2ターン目ゲットクリティカル喰らって俺いきなり4点とか無理ゲーだろと思ってたら相手グレード3引けずライド事故。
その後こちらヒール2回引いて巻き返しつつツインドライブ分のアド差が広がっていき勝ち。

五回戦 騎士王バロミ軸 〇
ラックとココのドローで引いたカードに1万シールド2枚あったおかげで耐えきれたのと、相手がドロートリガーで引いたカードがグレード3だったおかげで手札あるようでガード値低かったのが勝因か。

結果は1位。プロモパックはイニグシップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週終了

やっと終わった・・・いろいろ書きたいことはあったんだが、仕事疲れで書く前に力尽きるパターンで何も書けて無いし(-_-X)
言い訳しちゃいかんな・・・(`・ ・´)

ココサクヤは弱点が見えてきて調整したから日曜の大会で試してみるか。

豆しばはPRとして絵柄性能どっち見てもいいカードだと思うよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バミューダ【レインディア軸】

~グレード3(9枚)
4:ベルベットボイス レインディア
4:レインボーライト キャリン
1:トップアイドル フローレス

~グレード2(11枚)
4:トップアイドル アクア
4:パールシスターズ ペルラ
3:ガールズロック リオ

~グレード1(13枚)
4:マーメイドアイドル セドナ
4:パールシスターズ ペルル
1:水面のプリズム ミルトア
4:マーメイドアイドル エリー

~グレード0(17枚)
1:バミューダ△候補生 ウェッデル(FV)
4:コミカル・レイニー
4:ドライブ・カルテット シュプリュ
4:ドライブ・カルテット リサッカ
4:ドライブ・カルテット フロース

グレード3
多めの9枚。
V用のレインディア、パワー1万で同効果のリオより使いやすいキャリン、5枚目のペルラ枠のフローレス。
フローレスは自由枠。5枚目のV候補としてレナでもアリだが、今回はリアで使える方を選択してみた。

グレード2
フリュートは非採用。11kで殴れるのは良いんだが8kの防御力は低過ぎる・・・
リオ以外に8kユニット採用は不安だったので無し。かわりにアクアとペルラを各4積み。

グレード1
グレード3が多いので完全ガードは4枚。
ペルラ4積みしてるので効果期待してペルルも4積み。
ミルトアは自由枠。まぁ事故防止にもなるし別にいいかなぁーとw

トリガーは☆8醒4治4。
全ラインの打点が2万ラインいかないのでクリティカルのダメージとスタンドの手数で押す戦法ってことで。
ツインドライブ1枚目グレード3引いてレインディア効果で前衛を疑似スタンド、2枚目でスタンド引いたら後列をスタンド。盤面揃ってないなら殴る順番にさえ注意すれば問題無い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5箱開封

・SP
無しwまぁ5箱で当たったら奇跡だろwww
・RRR
4:パシフィカ
1:リヴィエール
・RR
4:エリー
3:ペルラ
3:ペルル
3:リオ
2:レナ

とりあえず完ガ4枚出て助かった。RRRはリヴィエール軸諦めろってレベルだが・・・
あと金トリガー1銀トリガー1枚入ってたしこの箱渡してくれた店員の神引きに感謝w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歌姫の饗宴発売!

一日出遅れてる気がするが今から店行ってパック開けてくる!

・試すこと
パールシスターズはキングクイーンみたいに縦列ズレてても効果使えるから使いやすいんじゃね?と思って試し4積み
FVが、ライド事故防止のシズクorバウンス効果+パワー5000のウェッデルのどちらがいいか?
レインディアの相方

こんなもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺が間違ってた

「プリキュア見てる大きなお友達とかねーわwwwマジで引くんですけど」

・・・スマイルプリキュア見る前の俺は正直そう思ってたよ。

Photo

ちょっと待てよwキャラ可愛過ぎだろwwwww

今の俺なら分かる
プリキュアは大きなお友達のために作られたアニメだったのだと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァンガード:店舗大会レポ

店舗:カードショップさくら
人数:28名だったか
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 かげろう ジエンド軸 〇
クロスライドで13k!にはなられたが相手のトリガーの引きが悪かった。
あと、1ターン相手Vがオバロでいてくれたおかげで余裕のノーガードで攻撃スルーできたのは良かった。最初からジエンドだったら止めてたし、ガード札温存できたのは大きい。

二回戦 ロイパラ マジェ軸 〇
相手序盤からドロートリガー2発出る好調な滑り出しだったが俺のゲットクリティカルトリガーダブルでコケた。
ツクヨミで積みこんだラインでも無かったので普通に運ゲー勝ち。

三回戦 たちかぜ 〇
そういえばドラゴンエンパイアには陸軍もありましたね・・・てくらい久しぶりに見た。
相手デスレライド、だがエッグもスカイプテラも場に無い状況で殴ってきたのでノーガード。2ターンノーガードしたので相手リア2体が勝手にいなくなって俺アド!さらにココとラックでアド稼いでいって最後は相手ジリ貧になり勝ち。

四回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 ×
敗因は俺が18kライン作ってサイレント・トムを殴れなかった点だな。いくらスペライ2回成功、さらにココ2回ラック2回やっててもガード札足りんわw
手札アドはかなり稼いでたんだがトムで削られ、最後は相手の山札積みこみラインでトリガー重ねられて負け。

五回戦 ロイパラ マジェ軸 〇
ファイナルターンのドローがココだったおかげでココにライド、2ドローで前衛後衛両方引けたのでリア全部埋めて殴って勝ち。
相手の手札的にリア3面埋めて殴れば勝ちだったからマジで神引き。

結果は3位。プロモパックはブラッディ・カーフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バミューダ発売まで約一週間

自分は現状4箱購入予定。
作りたいのがレインディア軸だから4箱で足りそうだけど、ペルラとエリーを・・・特に完全ガードのエリーを3枚以上集めるためにはあと+1箱くらいは覚悟するしかないか。
いや足りねーか???w
ダブってもみんな可愛いから別に困らないんですけどね( ^ω^ )

あとは発売までデッキをイメージしてればいいんだけどグレード3のリア要員に悩む。
レインディア4枚は確定として残り4~5枠ほどを
セラム、フローレス、キャリンで取り合ってるっていうね...
セラムがいなきゃリアで2万↑ライン作れない+レインディア効果で単体で出しても13k相手に殴りにいける。
フローレスはペルラと違って相手リアにヒットしても手札戻し効果が発動できる。
キャリンはレインディア等の効果で手札戻せばドロー効果。

可愛い順で決めていいならセラムちゃん1択なんですが(^ω^;)

・・・真面目に決めるとすれば、フローレスはペルラの採用枚数によって、キャリンはリオの枚数によって変わってくるだろうなーと。

ともかく楽しみに待ってますねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »