« 今週終了 | トップページ | ファイトパックvol.5 »

ヴァンガード:店舗大会レポ

今回は通常構築戦2回、トリオ予選1回の計3回。
通常構築戦
店舗:遊’SD竜ケ崎
人数:20くらいだったか
使用デッキ:ココサクヤ
1回戦のシャドパラ戦、2回戦のゴクウ軸戦と終盤トリガー出ずに詰め切れず2連敗して速攻終了www

その後トリオ予選。
俺らのチームは全員使いたいのにしたらこうなった( ^ω^ )
先鋒:ココサクヤ軸(俺)
次鋒:オバロジエンド軸
大将:騎士王バロミ

一回戦 2-1
先鋒:騎士王バロミ 〇
次鋒:シュテルン軸 〇
大将:オバロジエンド軸×

二回戦 1-2
先鋒:ギラファ軸 〇
次鋒:オバロジエンド軸 ×
大将:シャドパラ ×

三回戦 1-2
先鋒:ギラファ軸 〇
次鋒:ジエンドだったか ×
大将:忘れた ×

1回戦目の対騎士王バロミ戦は6点目ヒールで耐えての勝利。終盤までヒールトリガー1枚も見ないからワンチャンあるかと思ったらホントに出てワロタwww
そして何でか知らんがギラファ軸2回踏んだw
両方ちゃんと蛹怪人にライドされたが、ココとラックのハンドアドと相手のスタンド封じをサクヤライドで回避して勝利。
ただ大将がライド事故しまくってゲームできてなかったのが残念。

その後2店舗目に移動
通常構築戦
店舗:カードショップさくら
人数:30名
使用デッキ:ココサクヤ軸
リアの火力出すためにメテオブレイクとトムを採用してみた。

一回戦 バミューダ レインディア軸 〇
こちらココとラック、相手レインディアとフローレスでリオとキャリン戻してハンドアド稼がれたせいで終盤までお互い勝負を決められなかったが、俺が山札15枚の積みこみラインまで到達したのでトリガー出して勝ち。

二回戦 シャドパラ 〇
ゲットダブルクリティカル!!相手は死ぬ

三回戦 アマテツクヨミ軸 〇
相手グレード2引けないライド事故。
バトルシスターばにらをボコって勝ち。

四回戦 騎士王バロミ軸 〇
後攻1ターン目ゲットクリティカル2ターン目ゲットクリティカル喰らって俺いきなり4点とか無理ゲーだろと思ってたら相手グレード3引けずライド事故。
その後こちらヒール2回引いて巻き返しつつツインドライブ分のアド差が広がっていき勝ち。

五回戦 騎士王バロミ軸 〇
ラックとココのドローで引いたカードに1万シールド2枚あったおかげで耐えきれたのと、相手がドロートリガーで引いたカードがグレード3だったおかげで手札あるようでガード値低かったのが勝因か。

結果は1位。プロモパックはイニグシップ。

|

« 今週終了 | トップページ | ファイトパックvol.5 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/44543815

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:店舗大会レポ:

« 今週終了 | トップページ | ファイトパックvol.5 »