« バミューダ発売まで約一週間 | トップページ | 俺が間違ってた »

ヴァンガード:店舗大会レポ

店舗:カードショップさくら
人数:28名だったか
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 かげろう ジエンド軸 〇
クロスライドで13k!にはなられたが相手のトリガーの引きが悪かった。
あと、1ターン相手Vがオバロでいてくれたおかげで余裕のノーガードで攻撃スルーできたのは良かった。最初からジエンドだったら止めてたし、ガード札温存できたのは大きい。

二回戦 ロイパラ マジェ軸 〇
相手序盤からドロートリガー2発出る好調な滑り出しだったが俺のゲットクリティカルトリガーダブルでコケた。
ツクヨミで積みこんだラインでも無かったので普通に運ゲー勝ち。

三回戦 たちかぜ 〇
そういえばドラゴンエンパイアには陸軍もありましたね・・・てくらい久しぶりに見た。
相手デスレライド、だがエッグもスカイプテラも場に無い状況で殴ってきたのでノーガード。2ターンノーガードしたので相手リア2体が勝手にいなくなって俺アド!さらにココとラックでアド稼いでいって最後は相手ジリ貧になり勝ち。

四回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 ×
敗因は俺が18kライン作ってサイレント・トムを殴れなかった点だな。いくらスペライ2回成功、さらにココ2回ラック2回やっててもガード札足りんわw
手札アドはかなり稼いでたんだがトムで削られ、最後は相手の山札積みこみラインでトリガー重ねられて負け。

五回戦 ロイパラ マジェ軸 〇
ファイナルターンのドローがココだったおかげでココにライド、2ドローで前衛後衛両方引けたのでリア全部埋めて殴って勝ち。
相手の手札的にリア3面埋めて殴れば勝ちだったからマジで神引き。

結果は3位。プロモパックはブラッディ・カーフ

|

« バミューダ発売まで約一週間 | トップページ | 俺が間違ってた »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/44380464

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンガード:店舗大会レポ:

« バミューダ発売まで約一週間 | トップページ | 俺が間違ってた »