« おい公式www | トップページ | 今日のカード »

オラクル:ココサクヤ軸

最近のココサクヤ。
ココサクヤ軸はココのドロー効果やソウル消費はアクセント程度に考えて、パワー低いコンボパーツでデッキを歪ませない方がいいと俺は思ってる。
てことでココサクヤとは名ばかりのサクヤメテオ軸+ココ。

~グレード3(8枚)
2:スカーレットウィッチ ココ
4:花占いの女神 サクヤ
2:メテオブレイク・ウィザード

~グレード2(11枚)
2:メイデン・オブ・ライブラ
4:半月の女神 ツクヨミ
3:バトルシスター もか
2:サイレント・トム

~グレード1(14枚)
3:オラクルガーディアン ジェミニ
4:三日月の女神 ツクヨミ
3:バトルシスター しょこら
4:ラック・バード

~グレード0(17枚)
1:神鷹 一拍子
4:オラクルガーディアン ニケ
4:サイキック・バード
4:バトルシスター じんじゃー
3:ロゼンジ・メイガス
1:スフィア・メイガス

前回からの変更点は
メテオブレイクとトムの採用、それにともなってダークキャットを8kバニラに変更した点か。
入れた理由は、いくらVで21kライン作れるからってリアが両方16kライン止まりじゃ、マジェ軸のバロミやジエンド軸のバニホで簡単にリアで20kライン作られて攻められたら耐えきれねーよ!って訳でw
リアでもトムで16kライン、メテオで21kライン作れるようになったので、こちらの手札アドあるうちに相手を倒しやすくなった。
あとジェミニのおかげで前列9kで17kライン、Vサクヤで22kラインとマジェ相手には12kになられても以前に比べてかなりラクになったし、13k相手にも18kラインが作りやすいので以前よりマシになった実感。トムはまぁリア殴りには最適だし気にしない。

ダークキャット抜いてみた感じは・・・まぁ問題無いかなぁ。
試合中にジェミニ場に出した時に「これがダークキャットなら・・・!」ってことが無いってことは困ってないってことなんだろうなw

書きたいことあるけど、とりあえずこんなもんか。
久々の更新がこんなんでさーせん( ^ω^ )

|

« おい公式www | トップページ | 今日のカード »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/44754950

この記事へのトラックバック一覧です: オラクル:ココサクヤ軸:

« おい公式www | トップページ | 今日のカード »