« ゴルパラ:ガルモール軸 | トップページ | 一箱購入 »

ブードラ

特別ルールとして、
「トリガーチェックの時、トリガーユニットと同じクランのユニットが、ヴァンガードやリアガードにいなくても、トリガー効果を発動させる。」
があるので、トリガーユニットのクランを気にせず、カードを選んでデッキを組もう!

特別ルールのおかげでトリガーはクラン縛り無くなったが、ノーマルユニットは全部クラン縛りあるせいでVと違うクランの完全カードはほぼゴミ、他のカードもVとクラン違えばテキスト使用不可の実質バニラユニット状態で殴り合うってのはクソゲー過ぎんだろ・・・

正直、いっそのことノーマルユニットも
「このカードのクランは全てのクランとしても扱う」
とかルール設けてクラン縛り無くして
「なんでもありの究極バトル、それがノヴァグラップルだ!」
くらいのノリの方が楽しそうなイメージ。
俺ルール乙って言われそうだが、ブードラなんだしクランの垣根越えた奇跡のコラボをしてみたいだけなんだw

|

« ゴルパラ:ガルモール軸 | トップページ | 一箱購入 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45050660

この記事へのトラックバック一覧です: ブードラ:

« ゴルパラ:ガルモール軸 | トップページ | 一箱購入 »