« でぃんどん!でぃんどん! | トップページ | ミストレスぇ »

ロイパラ:ガラハッド軸

醒トリガー入れたり、ソウル用にぎろ入れてみたりと1ヶ月くらい調整してみたガラハッド軸。

最終的に、基本ガラハッドの効果は使わず11k防御力で耐えながらブラブレ、アカネで確実にアド取って、ファイナルターンにソウルセイバーシュートするのが一番よかった。
相手3点以下の時にガラハッドの効果使えれば強かったが、そんな簡単にソウル6枚目入らんわwww
わざわざソウル貯める用にぎろ採用してまで神速効果狙う必要は無いなーと。
ただ、後ろ7kで18kライン作ってるときに効果使用で21k、後ろ9kで20kライン作ってるときに効果使用で23kラインと、相手のガード要求値上げられたりするので、状況に応じて使えば刺さる。

~グレード3(8枚)
4:神速の騎士 ガラハッド
2:ソウルセイバー・ドラゴン
2:爆炎の剣士 バロミデス

~グレード2(11枚)
1:沈黙の騎士 ギャラティン
4:ブラスター・ブレード
4:試練の騎士 ガラハッド
2:ハイドッグブリーダー アカネ

~グレード1(14枚)
2:ぽーんがる
4:探求の騎士 ガラハッド
4:閃光の盾 イゾルデ
4:といぷがる

~グレード0(17枚)
1:どらんがる(FV)
4:幸運の運び手 エポナ
4:アラバスター・オウル
4:まぁるがる
4:世界樹の巫女 エレイン

ブラブレ3か4かは悩みどころだったが、枚数積んで手札に温存せず序盤から並べて殴りつつ、消したいユニットが出てきても4積みで引き込めればいんじゃねー?と。

トリガーは☆8引4治4。
前にソウル入れる用にシャロン2枚入れてたけど、変に醒トリガー入ってるせいで殴る順番がめんどくなったのと、序盤の前衛揃ってない時に出ると腐ったので抜き。
11kユニット多いからダメではないと思うが・・・腐る可能性考えると俺には無理だったわ。

|

« でぃんどん!でぃんどん! | トップページ | ミストレスぇ »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/44935440

この記事へのトラックバック一覧です: ロイパラ:ガラハッド軸:

« でぃんどん!でぃんどん! | トップページ | ミストレスぇ »