« まだそんなクランがあったんですね・・・ | トップページ | 視聴中アニメ »

ペイルムーン:ミストレス軸

条件付き11k能力とV登場時ソウルからのスペリオルコール能力を持つミストレスを使ってみた。
今までヒットしないとCBをろくに使えなかったペイルにとって自発的にCB使えてアド取れるのはエライし、2枚目以降のミストレスも再ライドしてソウルの好きなカードに変換すればいい。

~グレード3(8枚)
4:ミストレス・ハリケーン
4:ナイトメアドール ありす

~グレード2(10枚)
2:バーキング・ケルベロス
2:ジャンピング・ジル
4:ニトロジャグラー
2:ビッグリーグ・ベア

~グレード1(15枚)
4:スカル・ジャグラー
4:ミッドナイト・バニー
3:冥界の催眠術師
4:パープル・トラピージスト

~グレード0(17枚)
1:冥界の支配人(FV)
4:ダイナマイト・ジャグラー
4:スカイハイ・ウォーカー
4:スパイラル・マスター
4:お菓子なピエロ

ミストレスのパワーアップ条件はソウル8枚以上。
支配人スタートで普通にライドしていくとグレード3になった時点でソウルは4枚。ここでミストレスの効果使用で1枚減って3枚。つまり他の手段で残り5枚溜めなきゃならんわけでありまして・・・
ソウルを溜めるカードはニトロ4枚スカル4枚ベア2枚スカイハイ4枚の14枚。これで回してみたら試合中盤にはほぼ条件満たして11kになれた。

トリガーは☆4醒4引4治4のバランス型で。ドローをもう1枚入れたい気もするが、ミストレスで盤面埋めやすくなったし大丈夫なんじゃね?と。

使う前はストレージ行き乙と思ってたが、使ってみるとソウル限定とはいえグレード関係無しに呼べるのは便利。まぁ同じRRRの御三家と比べちゃサブクランレベルですが^^;

|

« まだそんなクランがあったんですね・・・ | トップページ | 視聴中アニメ »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/44830862

この記事へのトラックバック一覧です: ペイルムーン:ミストレス軸:

« まだそんなクランがあったんですね・・・ | トップページ | 視聴中アニメ »