« ろうきーぱーぇ | トップページ | どちらが好み? »

チョコスナック

仕事帰りに地元のコンビニ寄ったら入荷してたんで一個買ってみた

スレッジアンキロ・・・(´`;)
まぁるがるとクラン以外同じ効果な時点で最強レベルのドロートリガーではあるんだがなぁ・・・たちかぜぇ(;´д`)

せっかくなんで全クランの効果付きドロートリガーを俺の勝手なイメージで比べてみる。

まぁるがる、アンキロ:ソウル+1しつつパワー+3000。1枚で両方できて一石二鳥、パワーライン上げてファイナルターンの決め手にも。
ガトリングクロー:主に移動FVメタ、先行取った際に一番強いなと感じる1枚。CB1が少し痛いが1:1交換できてソウルも1枚貯められるのは利点。
シャーリー:ダクイレのクラン特性(ソウルの枚数重視、ドリーン等)に合ってるのでマジシャンより高評価。
レインボーマジシャン:アタックがヒットしなければ効果が使えないがデッキのトリガー率は上がる。
バブリン:1枚で仕事しない。ただグレード0のカードでパワー7000まで上がる。

こんなもんだっけ?
デッキに11kユニットが多い場合にはバニラ5000のドロートリガーが優先されたりと、他のトリガーに比べて場に出す機会が多いドロートリガーなのですが・・・と日付変わりそうなのでこの辺で。
デッキにたくさん入れればドローできるかっていうとそうでもないし、本当デッキ組む時に一番悩むトリガーだわ。

|

« ろうきーぱーぇ | トップページ | どちらが好み? »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

後はファルコンナイトくらいかね?
ドローは5kか効果付きかで迷うわ

投稿: 通りすがりのディーク | 2012年6月 1日 (金) 00時52分

>チョコスナック
トラピ欲しさに買おうかと思ったが、7弾でペイルの方向性が変化すると必要なくなる可能性も…
まあ、女の子キャラなんで無駄にはならんだろうが…

>ドロトリ
いつも素引き、それがドロトリ!
でもドロトリ抜くと、かわりに入れたのがダメージチェックで落ちる不思議…故に抜けない!

投稿: | 2012年6月 1日 (金) 16時40分

トラピ7弾で再録!トラピ7弾で再録!
しかし色がパープルじゃないっ!

投稿: 名無しの通りすがり | 2012年6月 1日 (金) 19時15分

>>ファルコンナイト
まだそんなカードがあったんですね・・・
5枚目からのドロトリとしてはいいが、効果目当てに入れると4000が邪魔になりそうなイメージ。喰うか上書きすればいいわけだけど;

トラピは効果強力だけどパワー6000でライン形成時貧弱と絶妙なカードなんで、現状の4枚ほぼ確定から2~3枚程度で落ち着いてくれると他のカード採用できて助かるんだが・・・舞姫のおかげでソウルに簡単に入れられるようになったので減らせそうなイメージ。

>>ドロトリ
入れなきゃドローできない、しかし入れ過ぎる素引きして防御下がるバランスを見極めるのが楽しいw

>>トラピ7弾で再録!
なにあの2Pキャラ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: きこりん | 2012年6月 1日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45485531

この記事へのトラックバック一覧です: チョコスナック:

« ろうきーぱーぇ | トップページ | どちらが好み? »