« 遊’SD土浦:店舗大会レポ | トップページ | 速攻デッキな話 »

わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ

・わくわくランド土浦
13:30~オープン
人数:22名
使用デッキ:グレード1速攻

一回戦 ペイルムーン 〇
相手ありすライドで散々な回り・・・

二回戦 ロイパラ ガンス軸 〇
ガンス砲+ツインドライブでゲットドロートリガー2発されて明らかに死んだと思ったらダメトリ2発出て防御上がり耐えきったw
返しのターンにガラハッド砲×2で仕返しして勝利。

三回戦 ゴルパラ ガルモエイゼル軸 ×
終盤にこちらトリガー1枚までなら耐えられる手札だったので、ガラハッド砲で痛めつけて返しのターンにソウルセイバーシュートしようと思ってたら相手ダブルトリガー引いてオワタ

四回戦 かげろう ジエンド軸 ×
相手先行ジエンドペルソナからのダブルトリガーでグレード3になる前に死亡。

プロモパックはロディーヌ。

・カードショップさくら
15:30~オープン
人数:46名だったか
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 メガコロ ギラファ軸 〇
こちら後攻でグレード1引かない事故。これは詰んだ・・・と思ってたら相手グレード3引かない事故。そのうちこっちが先にグレード3にライド、相手は1ターン遅れてグレード3にライドし殴り合い。スタンド封じをサクヤ再ライドで凌ぎつつ最後はツミコミラインでトリガー重ねて勝ち。

二回戦 ロイパラ マジェ軸 〇
相手のマジェが1万バニラで後ろ無し。ブラブレでリア焼かれたが流石に勝てる。

三回戦 グランブルー ×
アホなプレミやらかしたので負けて当たり前。

四回戦 ゴルパラ ガルモエイゼル軸 ×
相手先行でエイゼルにスペライ。さらに終盤ガルモールに再ライド、ちゃーじがるで26kライン作って殴ってくる。いくらココとラックで手札稼いでたって耐えきれず手札消し飛んで負け。

ココサクヤの完ガ4枚に増やすかなぁ・・・デッキ全部10kトリガー札だから何とかなるかと思ってたが、パワー高すぎワロエナイ

|

« 遊’SD土浦:店舗大会レポ | トップページ | 速攻デッキな話 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントの方ではお久しぶりです

きこりんさん的には現環境下におけるアルフレッド(V)の使い心地はどうでしたか?
(確かいつぞやガラハッド軸に入れてましたよね?)
ゴルパラやAF相手にはいいですが、昨今11kのVもだいぶ増えてきたのでさすがにいいかげんパワー不足かなと個人的には思うのですが

後、次の弾ではきこりんさん待望のウィッチシリーズがプッシュされるみたいですねw
どんなデッキに仕上げるのか楽しみにしております

投稿: CoKu | 2012年5月25日 (金) 19時28分

めっちゃ久しぶりですw
>>アルフレッド(V)の使い心地
マジェやジエンド相手は厳しいし、リアガードで2万ライン作りやすいデッキと戦うと、やはり10kVの低防御力が気になりますが・・・
ロイパラにはブラブレいるので、相手2万ラインを除去する手段はありますし、相手Vのパワーによっては騎士王裏を空けておける(カード1枚分お得)、スペコ効果でゴードン呼んだりと10kVユニットの中では攻防共に強いので戦い方次第ではまだまだイケるんじゃないかと俺のイメージ。
ただ、同じクランにマジェいるのがなぁ(;´д`)比べちゃいけないと分かっててもついつい比べてしまう

>>ウィッチシリーズがプッシュ
構築意欲湧きまくりなんで頑張ってみますね!
好きな女の子のためには全力出すしかないw

投稿: きこりん | 2012年5月26日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45340729

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 遊’SD土浦:店舗大会レポ | トップページ | 速攻デッキな話 »