« ペンドラ雑魚過ぎわろた | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記

エンジェルフェザーが組みたくなってきた今日この頃・・・
ダメージゾーンの入れ替え面白そうだし、それにともなってペガサス系のパンプで以外に火力出せそうだし、何よりキリエルおっぱいだし
野郎キャラがバニラユニットと知った瞬間に心折れたけどやっぱ作りたいわ(*´д`*)
・・・と思ってるんだが、手元にあるエンフェのカードはキリエル、グレード1&2ノキエル、完ガが各1枚ずつorz
ガルド2枚とヴァーミリオンでどの程度揃うかによってはワンチャン作れる可能性が微レ存・・・?

ガラハッド軸の補欠V候補にソウルセイバー採用してたんだが、ぶっちゃけソウルセイバーにライドしたって勝てるわけないよね?ってことで代わりに騎士王入れてみた。ソウルは貯めやすいからファイナルターン用にホーリチャージングロアーできて別にダメってわけじゃ無かったんだけど、実際は前衛居なくてリアに出しちゃう、完ガのコストで捨てちゃうから、効果使うなんて余裕ある時だけなんだよねーっていう;;;
そんならリアでもスペコ効果使える騎士王でもいいよね?とお試し中。ついでにぽーんがるスペースも空いたので色々お試し。

ガルモール軸をFVキルフスタートにしてエイゼル1~2刺しする型ってどうなんでしょ?
知り合いが大会で使った感想は
「エイゼルが4点までほぼバニラ、スペコもランダムで使い難い」と・・・
俺も同じ意見なので、現在自分のガルモ軸はエイゼル抜きでFVクロンスタート。
正直、4点から本気出す!より、とっととアタッカー揃えてバンバン殴った方がいいと思ってるし、何よりエイゼルがリアガードでバニラ、あとスペライ失敗した際のキルフが邪魔じゃねー?
勝手なイメージで済まんが。エイゼルは終盤の爆発力は凄いと思うんだけどねぇ・・・

|

« ペンドラ雑魚過ぎわろた | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

ブイゼルに関してはほぼ同意。
とりあえず、おいらもLB系はゴルパラしか作ってないので、当面ソレを回してるから、色々試してみる。

投稿: ツヴァイ | 2012年5月 3日 (木) 01時09分

まだ発売したばっかりなので研究が進んでませんもんね。勝手なイメージに縛られないで色々試してみるが吉か。

投稿: きこりん | 2012年5月 4日 (金) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45111734

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:

« ペンドラ雑魚過ぎわろた | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »