« 雑記 | トップページ | 遊’SD土浦:店舗大会レポ »

カードショップさくら:店舗大会レポ

通常構築戦
人数:22名
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 シャドパラ:ファントム軸 ○
こちらトリガー引いたの序盤のクリティカル1回のみで流石にトリガー差で詰んだかと思った。だがココラックで手札稼いで、相手が迂闊にダムドチャージングランスしたのを完ガで防げたのでアド差縮まり、トドメにトムとメテオブレイクで押し込んで勝ち・・・かと思ったら6点目ヒールされるw
さすがに無理かと思ったが、相手にトリガー出されなかったので耐え切り、返しのターンにもう一度押し込んで勝ち。

二回戦 ノヴァ:アシュラアズール軸 ○
相手グレード3を8枚引く最強っぷりでガード札足りず死亡

三回戦 オラクル:アマテツクヨミ軸 ×
中盤こちら3点で相手V満月(ソウル5枚)のアタックをノーガードしたらゲットダブルクリティカル、俺は死ぬ・・・かと思ったらヒール引いて延命。だがパワーを前衛2体のレッドアイに乗せられたせいで俺のリアへの攻撃を止めきれずソウル6枚目を貯められてしまう。
どう考えても敗因はソウル6枚目を貯められたせいだな・・・最終的に相手が満月で先にツミコミゾーンまで掘り進んだのでトリガー重ねられて死んだわけだし。

四回戦 不戦勝 (´-д-`)

プロモパックはライジングフェニックス。

|

« 雑記 | トップページ | 遊’SD土浦:店舗大会レポ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45125575

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 雑記 | トップページ | 遊’SD土浦:店舗大会レポ »