« ロイパラ:ガラハッド軸 | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

ペイルムーンな話。

今までロベール軸、マンティコア軸、ミストレス軸と3つ使ってみたんだが・・・
俺の実感としては
ロベール軸>マンティコア軸>ミストレス軸って感じか。
やはりロベールが一番強い・・・て訳じゃないんだが、マンティコアの「ソウルにクリムゾンが~」とかミストレスの「ソウルが8枚~」みたいに、特別なギミックが必要無いという点で一番無難だったと言うべきか。
毎ターンのSCで勝手にソウルは貯められるし、トリガー率も微妙に操作できる。アマテラスの劣化と言われちゃおしまいだけど、そもそもアマテラスと比べちゃいかんだろw

マンティコア軸の強みは、ソウルにクリムゾンがいればVが20k↑ライン作れるのと、クリムゾンが11kアタッカーになる点、あとはターコイズを9kブースターにできる点か。
Vのパワーが高ければ中盤以降相手のガード値削れるし、11kアタッカーはスタンドと相性良い、9kブースターは姉妹で20kライン作ったり、アリスターコイズの19kラインで9kユニット殴って嫌がらせできる。
ただ、特定のカードにデッキの枠を割かれてしまう、ソウルにクリムゾン入らないと貧弱、ソウル貯める手段がデッキの枠的に乏しいのが難点か。

ミストレス軸はそもそもソウル8枚指定が厳し過ぎんだよwww
ソウル貯めるカード大量に積まなきゃならん時点で辛すぎるし、そこまでして8枚貯めて何ができるかっていうとパワー+1000てナメてんのか!w
自発的にCB使ってアド取れるユニットなのは評価するが、それだけだった。

てわけで、現状のカードプールでデッキ作るなら何が良いかと言うと・・・
俺の勝手なイメージで悪いんだけど、ロベール軸にしてSCできるカードはロベールのみ、空いた枠にクリムゾン系ユニットを入れるのが良いんじゃねー?と。
ヴァンガードのマリガンシステムとパープルの効果、ワンチャンだけどロベールのSCすればソウルにクリムゾン入るだろ。
正直、ジャンピングジルは「ソウルから出てこないと」12kにならないから普通にコールすると微妙何だよなぁ・・・そんなら普通に11kになる方がアリなんじゃねーかと。

ペイルムーンなんて好きなことやって負けるクランなんだから可愛いユニット使って負けるなら本望DA!

|

« ロイパラ:ガラハッド軸 | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45232138

この記事へのトラックバック一覧です: ペイルムーンな話。:

« ロイパラ:ガラハッド軸 | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »