« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 大ヴァンガ祭乙でした »

遊’SD土浦:店舗大会レポ

極限突破大会
人数:9名
使用デッキ:ゴルパラ ガルモール軸
ちゃーじがる減らしてシルバーファングウィッチ採用してみた。

一回戦 ノヴァ:シュテルン軸 ○
Vシュテルンだけ止めつつ、こちらマナヴィダガーで21kライン作って殴りまくり。こちらだけリアで21kライン作って殴ってたので相手ガード札減少、押し込んで勝ち。

二回戦 エンフェ:キリエルフレイム軸 ×
Vのカラミティフレイムが1点受けるだけでマジェと同じ堅さになるせいで2万ライン2つ作って殴っても効果が薄く手札削れず。攻撃時もノキエル効果でフレイムとペガサスのパワー上がりガード札削られまくってじり貧負け。

三回戦 なるかみ:ヴァ―ミリオン軸 ○
クリティカルヒール、クリティカルドローと2ターン連続ダブルトリガー引けば相手死ぬわな。

結果は3位。賞品で1パックもらったらインドラSPキタwwwww
そしてプロモパックはロディーヌ。

ウィッチ入れてみたが思ったより邪魔にならなかった。相手が1万VならVガルモ裏に置けば良いし、リアでもマナヴィダンやボーマンの後ろなら仕事はできた。
ちゃーじがるとSBコストが被ってるのをどうにかするのが課題かなー

|

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 大ヴァンガ祭乙でした »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45136562

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD土浦:店舗大会レポ:

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 大ヴァンガ祭乙でした »