« 黒鋼開封 | トップページ | ろうきーぱーぇ »

遊’SD竜ケ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ

・遊’SD竜ケ崎
10:30~オープン
人数:23名だったか
使用デッキ:ロイパラ ガラハセイバー。
騎士王抜いてソウルセイバーに戻し。やっぱライド事故軽減にソウルセイバー大事だった。あとファイナルターン用にもなるし。

一回戦 ダクイレ アモンローゼ 〇
相手グレード3引かないライド事故。こっちはぽーんがるでセイバー呼んだのでライド事故回避、そのままツインドライブ分のアド差付けて勝ち。

二回戦 オラクル ココ軸 〇
相手ソウル減らせずココにライドでドロー効果使えず。その後も相手特にアド稼げず押し切って勝ち。

三回戦 ロイパラ マジェ軸 〇
相手グレード2がゴードンライド、ぶれいぶ効果使えずそのまま騎士王にライドしブラブレでリア除去しながら殴ってくる。こちらガラハッド連携ライド成功で11k、相手と同じくブラブレで除去しつつ殴り合い。中盤こちらバロミだしてリアで21kライン作った分のアド差がだんだんついてきて勝ち。

四回戦 シャドパラ ファントム軸 〇
相手ライド事故

結果は1位。賞品で10%割引券もらったからてきとーに買い物。
プロモパックはグリードシェイド

・カードショップさくら
15:30~オープン
人数:31名
使用デッキ:メガコロニー マスビマシニング軸

一回戦 ケロAスターター 〇
FVサグラモールでルーカン入ったデッキだった。ルール補助しつつまったりやってた。

二回戦 シャドパラ ファントム軸 〇
相手グレード3引かないライド事故。

三回戦 シャドパラ ファントム軸 〇
相手が4点の状態で手札いっぱいあるのに強きノーガード。クリティカルめくれたんで勝った。

四回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 ×
こちらグレード3引かないライド事故orz

五回戦 ゴルパラ スペクトラルデューク軸 〇
相手連携ライド成功し効果で盤面埋めてくるが、こちらもマシニングライドでホーネットマンンティス出して盤面埋め。アド差付けられないように殴ってたらトリガーの引き良くて勝った。

結果は3位。プロモパックはまたグリードシェイド。
FVワーカーアントと悩んで今回はCにしてみたが、C便利過ぎてこのままでいいや。

|

« 黒鋼開封 | トップページ | ろうきーぱーぇ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45435443

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD竜ケ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 黒鋼開封 | トップページ | ろうきーぱーぇ »