« 大ヴァンガ祭乙でした | トップページ | ヴァンガ祭:シニアクラス予選レポ »

遊’SD竜ケ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ

~遊’SD竜ケ崎
通常構築戦
人数:26名
使用デッキ:ロイパラ ガラハッド軸
ソウルセイバー抜いて騎士王投入、あとガラハッド11kでエスペ欲しくなったのでゴードンも採用してみた。

一回戦 ゴルパラ ガルモエイゼル 〇
相手後攻でエイゼルにスペリオルライド。こちらはガラハッドといぷの2万ライン2つ作ってゴリ押し。相手4点喰らった時点で効果2回起動したが出てきたのはすれいがるダガーとドロトリの2枚。パワー+12000されたがここは安定の完ガ。その後は2万ライン2つのパワーで押し込んで勝ち。

二回戦 ロイパラ マジェスティ軸 ×
序盤にヒール3発連発されてせっかくのクリティカルが無駄になるわ、マジェライドからの速攻吸い込みで12kになられるわで散々な展開。
こちらもブラブレで相手前衛消したり、バロミといぷで22kライン作って殴ったが、ヒールで回復された分がキツ過ぎて巻き返せず負け。

三回戦 エンフェ フェザーパレス軸 〇
ガラハといぷ、バロミで2万ライン2つ作ってブン殴ってたら勝てた。

四回戦 むらくも クラマ軸 〇
こちら後攻で1ターンライド事故。クロウとラットの分身に殴られまくってあっという間に5ダメージ。さすがに無理ゲーと思ったが、相手のドライブチェック見た感じガード値あんま無さそうだったので、まぁるがるでガラハッドのソウル6枚に。そして神速効果2回起動でパワー25000☆3で殴ったら案の定相手トリガー出たら貫通のギリギリガード、こちらツインドライブでドロトリめくれたので貫通、一気に3ダメ与えて勝ち。

結果は3位。シングル10%引き券もらったけど欲しいカード無く・・・

~カードショップさくら
極限突破大会
人数:26名だったか
使用デッキ:ゴルパラ ガルモール軸

一回戦 なるかみ サンダーブレイク軸 〇
2万ライン2つ作ってぼこぼこ

二回戦 ノヴァ アシュラアズール軸 〇
相手ライド事故

三回戦 グランブルー ×
こちら死ぬまでグレード0

四回戦 グランブルー 〇
相手ライド事故

五回戦 ノヴァ アシュラドロイド軸 ×
何もイイこと無かったorz

なんだこれ・・・

|

« 大ヴァンガ祭乙でした | トップページ | ヴァンガ祭:シニアクラス予選レポ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45160567

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD竜ケ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 大ヴァンガ祭乙でした | トップページ | ヴァンガ祭:シニアクラス予選レポ »