« おしらせー | トップページ | 遊’SD土浦:店舗大会レポ »

オラクル:ココ軸

M_dvc00468

リトルウィッチルル型。
今までのココ軸は
FVがロゼンジなら真実、ブラッキー
神鷹FVならラックバードでソウルを減らす流れだったので、デッキにコンボパーツを入れてるせいでパワーの低い奇形ラインを作ってしまったり、空き枠が無くて他のカードを諦めたりと無理な構築になっていたが、全てルルが解決してくれた。

~グレード3(7枚)
4:スカーレットウィッチ ココ
3:メテオブレイク・ウィザード

~グレード2(12枚)
4:オラクルガーディアン ワイズマン
2:プロミス・ドーター
3:サイレント・トム
3:ハイスピード・ブラッキー

~グレード1(14枚)
4:オラクルガーディアン ジェミニ
4:ダーク・キャット
2:サークル・メイガス
4:バトルシスター しょこら

~グレード0(17枚)
1:リトルウィッチ ルル (FV)
4:オラクルガーディアン ニケ
4:サイキック・バード
4:バトルシスター じんじゃー
4:ロゼンジ・メイガス

今回はココメテオ型で。
サクヤ採用した場合
1回目ココライドした時点でルル効果起動してソウル0枚
2回目ココに再ライドしてソウル1枚と
ココに2回ライドするのがスムーズになったおかげでサクヤにライドするのが3回目と、かなり先の話になってしまうのでリアガードでも使えるメテオブレイク採用。
ただしこの場合ルルをV裏に置いて18kラインまでしか作れないので、ルルを張り替えせずアド損無しでVで21kライン作りたい!場合にはサクヤ採用すればいいんじゃないのかな?

グレード2は安定の10kバニラ、フィニッシャーなプロミス、トムにソウル調整用のブラッキー。
ただし、ブラッキーいないと再ライド後ソウル0にできないが、入れ過ぎてブラッキーライドするとルル効果起動できずに死ぬので枚数は調整するようだな。

グレード1はサークル抜きたい件。未公開カードには期待してる。

トリガーは☆12治4。

今までソウル調整してたのが、グレード1、2は誰にライドしても最終的にココにライドさえすればOKってのは今までのココ軸からすると奇跡に近いな。

|

« おしらせー | トップページ | 遊’SD土浦:店舗大会レポ »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

ちょっと気になったんだが、
サクヤライド→ルルコール→ルル効果SBドロー→サクヤ効果でルル回収
って流れはできるよな?

投稿: 通りすがりのディーク | 2012年6月 8日 (金) 01時09分

ココとサクヤのテキスト見比べたら両方発動条件は
「このユニットがVに登場した時~」なので
ココがルルSB後にソウル1枚以下なら~の条件クリアで2ドローできるなら、サクヤも問題無くできるだろう。
あとはオフィシャルの裁定次第か。

投稿: きこりん | 2012年6月 9日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45551647

この記事へのトラックバック一覧です: オラクル:ココ軸:

« おしらせー | トップページ | 遊’SD土浦:店舗大会レポ »