« 遊’SD竜ケ崎:店舗大会レポ | トップページ | えめらるど・すぱーくらー!! »

カードショップさくら:店舗大会レポ

ずいぶん更新してなかったけどやる気無かった訳じゃないんだ。
・・・せっかく作ったゴクウ軸がボコボコにされて心折れてただけなんだ( ´;ω;`)

15:30~オープン
人数:50名
使用デッキ:かげろう ロウキーパー軸
グレード2バニラ増やしたりと色々調整してみた。

一回戦 かげろう ジエンド軸 ×
相手ジエンドにライド。相手ダメージ2点だったが、内1枚がジエンドだったので「手札に持って無いだろ・・・」と判断してノーガードしたらツインドライブでジエンド引かれてペルソナ1回目。
中盤こちら3点の状態で「さすがに4枚目のジエンドは無いわー」と思ってノーガードしたらまたツインドライブでジエンド引かれてペルソナ2回目。さすがに詰んだ。

二回戦 バミューダ リヴィエール軸 〇
相手グレード1リヴィエールから3まで順調にライド。だが後列を引けて無いようでバーサークとキンナラで後列除去したら相手1万シールドトリガーを後列に配置。このおかげでガード値削れて押し込み勝ち。

三回戦 ゴルパラ デュークエイゼル軸 〇
相手グレード1、2はヴォーティマーに順調ライドだったが、3が引けなかったようでエイゼルにライド。こちらロウキーパーライド、デュアルアクスと合わせて2万ライン2つ作ってゴリ押し。終盤2ターン続けてエイゼルのリミットブレイクの超打点で殴られたが何とか防ぎ切り、最後はロウキーパーでインターセプト封じて押し込んで勝ち。

四回戦 シャドパラ イルドーナ軸 〇
バイヴカーとイルドーナのコンボは強かったが、俺としてはリアでマスカレカロンの2万ラインが無くて助かった感が。

五回戦 エンフェ エルゴディエル軸 〇
相手グレード1エルゴライド失敗、2は成功したが、3がカラミティフレイムライドとクソな回りしてたんで普通に勝った。

六回戦 ロイパラ 騎士王軸 ×
バロミ2体にふるぼっこ

プロモパックはライジングフェニックス。
1万バニラ増やしたのは正解だったな。何度か相手の後列居なくて殴れねー場面があったし、1万バニラにライドできると安心感があるわ。

|

« 遊’SD竜ケ崎:店舗大会レポ | トップページ | えめらるど・すぱーくらー!! »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

11kVが多い環境だと、20kも16kも変わらんので、おいらのシャドパラもG2をドルドナルゴスにしたいんだけど、LB持ちがとことん10kなので、マスカレカロンの20kを抜かすのは躊躇させられる…。

特にぺったん使いとしては、12kor17kで再アタック可能なマスカレさんは偉い子。過労死しないか心配なレベル。

かといって、マーハたんネヴァンたんを抜く選択肢を取れない俺弱い子!

投稿: ツヴァイ | 2012年6月18日 (月) 17時17分

対10kV相手にマスカレカロンは有効だし、スタンド使うなら単体パワー高い方が使いやすいですもんね。

シャドパラはマスカレドンナー以外だとファントムブラスター2種+アポカリプスバットくらいしか2万ライン超えないので、Vイルドーナだとリアの火力が貧弱になっちゃうんのが...グシオンはコストがキツイし
グレード2は全体的に優秀だからエクス互換でも出ればイルドーナワンチャンあるし、ディクテイターがリアパンプテキスト持ちっぽいし・・・まず話は新FV出てからか(;´Д`)

投稿: きこりん | 2012年6月19日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45693780

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 遊’SD竜ケ崎:店舗大会レポ | トップページ | えめらるど・すぱーくらー!! »