« かげろう【ロウキーパー軸】 | トップページ | 遊’SD竜ケ崎:店舗大会レポ »

我が剣により闇の深淵へと導こう・・・

Photo

シャドパラ使って無い俺が勝手なイメージで評価してみる?

上2つのテキストは騎士王と同じ効果。
どのくらい強いかは騎士王軸と勝負したことある方なら分かるよね?
ただ、本家騎士王はCB3のスペコテキストがパンプ効果と噛み合ってる、さらにアカネ等のサポート、FVの差もある点で本家有利か。

3つ目のテキストはソウルセイバーのやや小型版。
本家ソウルセイバーは
V登場時、コストがSB5、対象がリアガード3枚まで。

こちらは
V登場時、コストがSB3、対象が「前列の」リアガード2枚まで。
一見コスト軽くなって使いやすくなったように見えるが、実際は前列縛りのせいで使い勝手が若干難しくなっている。前のターンにヘタにインターセプトしてしまったり、相手にリア潰しされると効果が上手く使えなくなる。

俺の勝手なイメージとしては
そのままライドしても戦えるソウルセイバードラゴン。
ファイナルターン用としてはかなりのレベルだが、ソウルセイバーはぽーんがるのおかげで事前に呼べるが、こちらは自力で引き当てないといけないので人間力が試されるカード( ^ω^ )

・・・まぁネヴァン、アリアン、イルドーナなどのドローサポートがいるのが救いか。

ホント武士がシャドパラにシズク互換出すだけでかなり変わるんだけどなー(チラチラ

|

« かげろう【ロウキーパー軸】 | トップページ | 遊’SD竜ケ崎:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

シャドパラ使いとしては、正直、イルドーナどころかダメドラ以下だと思ってるんだが…。

騎士王はV裏に移動系FVを下がらせておいても後々邪魔にならないってのが最大の利点だと思うんだが、移動系FVがシャドパラにはいないのよね…。

おまけにシャドパラのファイナルターン宣言時に前列リアが欠けてない事のが珍しいし!

バロミもブラブレもいないシャドパラなんで、せめてマスカレードが活かせる名称ブラスターであって欲しかった。

まあ、ヴァハたんを最も活躍させられるG3であろうことだけは評価してあげてもいいよ!

というわけで、明日ディクテイター入りシャドパラ持ってくわ…。

投稿: ツヴァイ | 2012年6月23日 (土) 20時52分

移動型FVとエクス互換でも出れば評価も違ってくるんでしょうが、今のカードプールでコイツ使おうと思ったら中々難しいのが現状でしょうねぇ・・・
シャドパラでSB使うユニットがろくに居ないおかげでコストがケンカしないのが救いって感じかw

投稿: きこりん | 2012年6月24日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/45800699

この記事へのトラックバック一覧です: 我が剣により闇の深淵へと導こう・・・:

« かげろう【ロウキーパー軸】 | トップページ | 遊’SD竜ケ崎:店舗大会レポ »