« 遊’SD土浦:店舗大会レポ | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

検索ワード/フレーズ

「グレートネイチャーロックス軸デッキはつよいですか」

おいwまてwwwなんつー検索しとるんだwwwww

俺の使ってみた感想で申し訳ないんだが参考になれば。
確定ではないがロックスの11k防御力のおかげで相手20kラインには強いし、レッドペンシルとクロコダイルで20kライン作りやすいから相手10kVとの殴り合いなら強かったよ。
連携ライド失敗時に残るパワー4kのFVも、相手Vが10kなら自分V裏置いて15kライン作ってもいいし、12kアタッカーの後ろで16kライン作ってもいいし、最悪バイナキュラスでパンプさせてもいいし、クラン的にそこまで処理に困らないのはいい。

デメリットは連携ライド成功してもリヴィエールみたいに楽にアドが取れない。
第一、グレード2や3にライドしたターンに死んでもいいアタッカーがそう簡単に手札にいるわけないだろ!っていうw
上手く手札に「はむすけ+退却させるユニット」がいればアド取れていいんだが、これも連携ライドパーツでデッキの枠が埋まってるせいで枚数積めず序盤に引き当てられない。
実際俺のデッキも
退却させたいユニットはグレード1はむすけ4枚のみ
退却させられるユニットもバイナキュラス4枚だけだし。
一応8弾でコンパスライオン追加されれば何とかなりそうだが、現状では連携ライドは効果共々諦めてグレード2と3だけ入れて11k狙いがベストかもしれん。
グレード1ロックスの枠にはモノキュラス入れて、バイナと共にはむすけ退却→デッキ圧縮でトリガーと真理ロックス引く確率UP!!
FVもドングリマスターにして真理引く確率UP!!
こうですか分かりません(><;

|

« 遊’SD土浦:店舗大会レポ | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46329176

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワード/フレーズ:

« 遊’SD土浦:店舗大会レポ | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »