« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 蒼嵐艦隊:ディメポリ編 »

海皇ぇ・・・

Photo Mahh8

スプラッシュ・アサルト
コーラル・アサルト(3回目以降のバトル中なら+3000シリーズ)のグレード1版。

アクセラレイテッド・コマンド
登場時+2000のユニコーン互換。

Oybvd

【V/R】このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのアクアフォースのヴァンガードがいて、そのターンで4回目以降のバトル中なら、1枚引く。

条件の4回目以降を満たすには現状スタンドトリガーを引くかネイブルゲイザーのLBブチ当てるしかないわけなんだが、その条件を満たしたとしても今度はコイツをヴァンガードにヒットさせなきゃならないっていうwww最初コレで殴る時はブースト付けずに殴って、スタンド引いてコイツ起きたら今度はブースト付けて殴るでもしないと無理じゃね?
さすがにトリガーパンプで単体14kとか誰もヒットさせてくれねぇよ・・・

Kusenofonn

【V】このユニットがアタックした時、そのターンで3回目以降のバトル中なら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【R】このユニットがアタックした時、あなたのアクアフォースのヴァンガードがいて、そのターンで3回目以降のバトル中なら、そのバトル中、このユニットのパワー+1000。

例の3回目以降のバトル時Vで+3000、Rで+1000の兼用グレード3。リアガードでも使えるし、ノーコストだしまぁこんなもんじゃない?

アクアフォース恒例の「3回目以降のバトル中なら~」を満たすには最低でも前衛3体は揃えろってわけになるんだが、現状では盤面増やすスペコ要員は居らず、手札増やすにもドロートリガーとアルゴスしかいないとかキツ過ぎるだろ・・・

|

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 蒼嵐艦隊:ディメポリ編 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

これで歌姫とか出すならバミューダで出して欲しかったじぇ。

正直、誰得状態なんだが、8弾以降で強化されるなら、とりあえず、ブヒれる歌姫2種+ヒルトリとかは確保しとく…のか?

マジェ、ジエンド、騎士王ロイパラが生存してる環境で重要キャラのクランがこのレベルは許されない気がするじょ。

投稿: ツヴァイ | 2012年7月24日 (火) 22時54分

今日のケロAフラゲでアクフォの3回目、4回目以降の条件がストームライダーのおかげで軽くなりましたが、まだ自発的にアド稼げるユニットいないので、リアを焼かれたり潰されたり、もしくは相手のスペコによって物量差で負けそうなイメージ( ̄Д ̄;
ただ、ストームライダーのおかげでスパイク並みに殴れる回数はありそうなのでゴリ押しすればワンチャンありそうなのかな?

投稿: きこりん | 2012年7月25日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46447736

この記事へのトラックバック一覧です: 海皇ぇ・・・:

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 蒼嵐艦隊:ディメポリ編 »