« 開封結果 | トップページ | 雑記 »

ロイパラ【ガルモール軸】

大地に立て、獣の騎士! ライド! 光の牙 ガルモール!

・・・以前のものを手直し。
今回はデッキ圧縮を重視して構築してみたつもり。
後列安定供給+デッキ圧縮してトリガー率上げられるので悪くはない。
ただ他のV候補が強過ぎただけだ(^^;)

~グレード3(7枚)
2:ソウルセイバー・ドラゴン
2:爆炎の剣士 バロミデス
3:光の牙 ガルモール

~グレード2(12枚)
4:ブラスター・ブレード
2:ハイドッグブリーダー アカネ
4:獣騎士 ガルモール
2:ブラスター・ケロロ

~グレード1(14枚)
4:ぽーんがる
4:閃光の盾 イゾルデ
4:すのうがる
2:といぷがる

~グレード0(17枚)
1:うぃんがる・ぶれいぶ(FV)
3:幸運の運び手 エポナ
3:アラバスター・オウル
2:武器商人 ゴヴァノン
4:まぁるがる
4:世界樹の巫女 エレイン

グレード3はライド事故回避&ファイナルターン用のソウルセイバー、すのうがる呼べるガルモール、最強リア要員のバロミデスで計7枚。
Vはソウルセイバーでもガルモールでもたいして変わらない。むしろ大事なのは後列にすのうがる×3並べられるかの方なのでこの枚数。

グレード2がいろいろ酷い。素のパワーが誰も10kいってないので後列は必須。
ただ、獣騎士とアカネは自分で後列呼べるから除去さえされなければ普通に戦える。

ぶるうがるはパワー低過ぎて残念賞。さすがに4000は酷い。
理想の盤面が
「後列にすのうがる×3でブリザードフォーメーション!!!( ̄ー+ ̄)」
な時点でお前の居場所なんて無いから!
アニメでも張り替えで退却してる時点で居場所無い。
以前はライド事故回避のためにFVどらんがるだったが、今回はうぃんがる・ぶれいぶで。
2ターン目に上手く名称:ブラスターにライドし効果使用して退場してもらわないと後々邪魔になるのが欠点か。ブラスターライドの確立を上げるためにケロロを何枚採用するかが悩み。

トリガーは☆6引6治4とドロー多め。ドローで手札増やしてすのうがるコール、素引きのドロートリガーもコストに使えるので何とかなるかと。
まぁるがるは最後の押し込み要員、ソウルも貯められるし。

|

« 開封結果 | トップページ | 雑記 »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/42985659

この記事へのトラックバック一覧です: ロイパラ【ガルモール軸】:

« 開封結果 | トップページ | 雑記 »