« バミューダΔ:レナ軸(レナセラム軸) | トップページ | 海皇ぇ・・・ »

カードショップさくら:店舗大会レポ

15:30~オープン
人数:39名
使用デッキ:バミューダΔ レナセラム軸

一回戦 オラクル ココサクヤ軸 〇
こちら後攻2ターン目ペルラにライド。ペルルでドローテキスト与え、さらにリオもコール。これで殴ってペルラで1ドロー、効果でリオを戻して1ドロー。だがグレード3を引けずライド事故。けどまたペルラでリオ戻して1ドローしたらグレード3引けたw
相手ココにライド、ルルと合わせて3ドロー、さらに再ライドで2ドロー、ラックで1ドローで手札いっぱいw
こちらも負けじとリオとキャラベルでドロー→レナ再ライドしながら殴り合い。
終盤トム2体出されて詰みかけるが、こちらもセラムで21k出して殴ってたのが効いて相手手札先に無くなり勝ち。

二回戦 ロイパラ 騎士王バロミ軸 〇
序盤からペルラとリオでドローするブン回り。
さらに毎ターンツインドライブで1枚はトリガー引いてりゃいけるわな。

三回戦 ロイパラ 騎士王バロミ軸 〇
こちら2ターン目ペルラペルルセットとリオで速攻掛けつつ効果で2ドロー。
相手ゴードン並べて防御厚くしてくるが、リオキャラベルでドローしまくってる俺の方が防御厚かった。

四回戦 ペイル ロベールえいみー軸 ×
ペルラをしっかりガードされるわアド稼ぎ用のリオを徹底的に潰されたせいで1枚もドローできず、相手はしっかりピカブパープルでアド稼ぎ。
けっきょく要所をしっかり止められたせいでドローできずに負け。

五回戦 ロイパラ バロミセイバー軸 〇
相手先行で2ターングレード2引かない事故。
終盤バロミ2体並べてガード削ってくるが、やはりライド事故の差が出て勝ち。

結果は3位。ちなみに1位はアマテツクヨミ軸
プロモパックはビーカー・ホルスタイン。

手札いっぱいあるんだけどガード値はそこまで高く無い場面が何度かあったからエリー増やそうかな・・・

|

« バミューダΔ:レナ軸(レナセラム軸) | トップページ | 海皇ぇ・・・ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46424252

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« バミューダΔ:レナ軸(レナセラム軸) | トップページ | 海皇ぇ・・・ »