« 7月プロモパック結果 | トップページ | 8月になりました »

カードショップさくら:店舗大会レポ

15:30~オープン
人数:51名
使用デッキ:ダクイレかげろう アモンフレア軸

一回戦 ダクイレ アビスアモン軸 〇
相手先行でグレード3にライド事故。ここで相手焦ったのか手札のユニットを大量展開して殴ってくる。こちらCB欲しい分だけダメージ受けて返しのターンにアモンにライド、カーフとアモンの除去、さらにリア潰しで相手盤面崩壊。
次のターンに相手グレード3へライドしたが、すでに場が崩壊してたので大したこともされずにそのまま勝ち。

二回戦 ゴルパラ エイゼル軸 〇
相手先行でエイゼルにスペリオルライド。だが出てきたリアガードがライオンとマナヴィダンのみだったのと上手くダメトリ出たおかげでガード値温存しつつアモンまでライド。
グィンの除去で相手20kライン潰しつつ、こちらブレフレで20kライン作ってプレッシャー掛けてたらツインドライブでヒール2回発動して超回復w
このおかげで終盤にエイゼルLBパンプとマナヴィガレスの20kラインを余裕を持って防ぎ、ファイナルターンはブレフレ2体で3ライン全て20kラインにして勝ち。

三回戦 ペイル サーラ軸 〇
相手Vサーラが21kラインのせいで毎ターン二万ガード要求してくるわ、サーラ効果2回起動されてありすがまた殴ってくるわでガード値削られまくる。
散々だろ・・・と思ってたら相手手札がグレード3引いてるせいでガード値ほとんど無かったようで、相手4点の状態でこちらVアモンの攻撃をノーガード→クリティカル引いたので勝ちましたー

四回戦 ペイル ロベールえいみー軸 ×
トリガーうんぬんじゃなくてお互い状況に応じてベストなプレイングだったと思う。
ただ俺が一回だけ弱気になってガード値5000多めにだしちゃったのが全ての敗因。

五回戦 かげろう ジエンド軸 〇
相手ジエンドにライド。だがダメージゾーンに2枚ジエンド落ちてるおかげでペルソナはほぼ絶望的状況になってたので助かったw
グィンとバーサークでお互い21kラインの潰しあいになったが、俺のトリガー運が良かったのでだんだん押していき、ファイナルターンにドリーンとダークナイトで3列全て21kライン到達させて勝ち。

六回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 〇
相手終盤まで2ラインorV単騎掛けと引きが酷かったおかげで普通に勝ち。

結果は3位。1位はペイル ロベールえいみー軸。
プロモパックは媚態のサキュバス。

|

« 7月プロモパック結果 | トップページ | 8月になりました »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46520386

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 7月プロモパック結果 | トップページ | 8月になりました »