« 海皇ぇ・・・ | トップページ | 蒼嵐艦隊:アクアフォース編 »

蒼嵐艦隊:ディメポリ編

Guretoyusya
ディメンジョンポリス:グレード3、パワー11000

【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、あなたのソウルの
カード名に「次元ロボ」を含むカードが3枚以上なら、このユニットのパワー+2000/クリティカル+1。
【V/R】:ディメンジョンポリス以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、
このユニットのパワー-2000。
【V】:あなたのソウルに「超次元ロボ ダイユーシャ」があるなら、このユニットのパワー+2000。

ダイユーシャのクロスライド先。
1つ目はLB4でソウルの次元ロボ3枚以上ならパワー+2000☆+1。順調にグレード1から次元ロボライドしていけばクロスライドした時点で丁度3枚になる。現在公開カードの時点でもグレード1(次元ロボダイランダー、次元ロボダイマリナー)、グレード2(超次元ロボダイレディ、次元ロボダイドラゴン)に各2種ずつ次元ロボがいるので、マシニングデッキ使った感想から言えばまぁまぁの成功率になりそうな。
2つ目はよくある弱体化テキスト。まぁ現状単クランで組めば関係無し。
3つ目はジエンド系統のクロスライドで常時+2000効果。LBと合わさると最大でパワー15000☆2の化け物かw

Fazt4lmiaahc2
次元ロボ ダイドラゴン グレード2 パワー9000
このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「次元ロボ」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

次元ロボ版バニホ。
どんだけ強いかは言わなくても分かるレベルw

Rannda
次元ロボ ダイランダー グレード1 パワー6000
:[CB(1)]このユニットがRに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、
他のあなたのカード名に「次元ロボ」を含むユニットを1枚選び、そのター
ン中、パワー+4000。

次元ロボ限定コスモビークって感じか。次元ロボ限定になった分CB1と軽くなり小回りが利くようになったのは嬉しい。

Marina
次元ロボ ダイマリナー グレード1 パワー7000

【ソウル】:[このカードをドロップゾーンに置く] あなたの《ディメンジョンポリス》
のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

グレートダイユーシャの次元ロボ3枚が満たせないなーという場合に活きそうなテキスト。
ヴァンガードしかパンプできないが、パンプ先に次元ロボ指定は無いのでイニグマンでもパンプできる。

Xuxt2klbk1xux

次元ロボ ゴーユーシャ グレード0 パワー5000
ライド時リアへ移動テキストとスペリオルライド効果持ち。
あなたのカード名に「次元ロボ」を含むグレード2以上のヴァンガードがいるなら、リアガードの次元ロボ4枚をソウルに送り山札からグレード3の次元ロボにライドする。

コスト激重な件。パワーが5000あるので最低限ブースト役になるのは嬉しい点か。

Aiexfrbbcqjxk1s

次元ロボ ダイバトルス グレード0 パワー4000 ☆トリガー
【ソウル】:[このカードをドロップゾーンに置く] あなたの《ディメンジョンポリス》
のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

ダイマリナーのグレード0版。現状ではコイツFVorゴーユーシャでしかソウルに送る方法がないので効果使う機会はあんま無さそうだが、このカードで重要なのは名前が「次元ロボ」という点だろう。

Photo
イニグマン・サイクロン グレード3 パワー10000
【V】:あなたのアタックステップ開始時、このユニットのパワーが14000
以上なら、そのバトル中、このユニットは「このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び退却させる」を得る。

前列潰したいだけならレインビューティーやってた方が効率良いので、ディメポリで後列焼けるのはこのカードだけ!な特性を活かす方向で・・・?

Ajakbkgesvdfy
運命の戦士 ダイ グレード0 パワー4000
ただのシズク互換。ディメポリに汎用FV来たのでとりあえず安心か。

俺としてはミラクルビューティーとマジカルポリス使いたいからブシロさんロボ以外もマジ頼みます><

|

« 海皇ぇ・・・ | トップページ | 蒼嵐艦隊:アクアフォース編 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

ダイユーシャは15kの条件が緩すぎる…。
FV移動しないを選択すれば、G1、G2で次元ロボライド失敗してもLBで15kだし、クロスライドさえ成功すれば、最悪、後からソウルに次元ロボトリガーとか突っ込めるし…。
13kバニラと名高いPBOさんですら、13kって時点でそれなりに強いのに…。
ダメ4与えないでデッキアウト狙うしかないけど、現実的じゃないなぁ…。

投稿: ツヴァイ | 2012年7月26日 (木) 20時54分

現状ディメポリはアド稼ぐ手段がローレルオンリーなので、ヘタにスペリオルライドしたりクロスライドすると自分から首絞めかねないので構築プレイング共に何気に難しそうですねぇ。だからこそ強めのパワー設定にしたのかもしれませんがw
それでもクロスライド元が10kユニットだったりとシャドパラに近いのでそれなりのデッキパワーになりそうだが( ̄0 ̄;

投稿: きこりん | 2012年7月27日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46462426

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼嵐艦隊:ディメポリ編:

« 海皇ぇ・・・ | トップページ | 蒼嵐艦隊:アクアフォース編 »