« 破壊竜 ダークレックス | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

蒼嵐艦隊:ケロAフラゲ

気になったカード何枚か

Ufgxzjell537u

封魔神竜 ダンガリー パワー11000
LBはCB1+このカードでバインドしたカード1枚を山札下に送ることによって相手の前列のリアガード1枚を退却させる効果。
1ターンに1度しか、さらに最大2回までしか使えないのに、2回目使ってバインドカード無くなると2段目の-2000の弱体化テキストが発動するとか意味分からんw
せめて一番下の「Vに登場した時、あなたの山札から2枚をバインドする」の山札が相手のだったり、もしくは枚数が3枚だったなら強かったんだが・・・
あと「このカードの効果でバインドされたカードがないなら」は2枚目以降のダンガリーでバインドしたカードもOKなのかどうかで変わってくるな。テキストの書き方的に無理っぽそうだが、もしOKならコイツのCBの軽さ的にデスサイズなども普通に使えるデッキ作れるし。無理なら・・・おわた

今回のなるかみはFVが「永続テキスト消し」という未来感じさせるテキスト書いてあるだけで、全体的に微妙なカード多過ぎだろ・・・グレード2パワー10kのジャックもどきはノヴァに出せよ・・・

Estrgr4gxhfh2
白百合の銃士 セシリア パワー10000
LBはCB1+ドロップゾーンの「銃士」のノーマルユニット5枚を山札下に送ることで、山札から同名カード2枚までを探してRにコール。
呼べるのはバニラグレード3だが2アド+デッキ圧縮になる。さらにこの効果で呼んだ銃士セシリアを下の効果のコストにし(不安定だが)別の銃士ユニットに変えれば盤面強化が可能。
しかしコイツ単体では一万バニラ。下の銃士変換テキストもコストを払って探せる範囲が山札5枚と狭いので実際どの程度イケるのかは微妙なところか。
ただ、銃士ユニットにバニホ互換がいるのでリアの火力はある程度出せるのは救いか。
銃士ユニットもかなり追加されるしデッキ圧縮もできるし頑張れるか?

たちかぜはブラキオシリーズとプテラシリーズが上手くサポート固めてきたし、新弾発売後はたちかぜが一番気になるな

|

« 破壊竜 ダークレックス | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46811020

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼嵐艦隊:ケロAフラゲ:

« 破壊竜 ダークレックス | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »