« ダメな日だった | トップページ | 破壊竜 ダークレックス »

今日のカード

Key/ビジュアルアーツからゲスト参加?のイラストレーター2名の描いたユニット紹介。

Vgd_today
オペレーター・ガール ミカ
キララ互換。ディメポリは今までCBの使い道がコスモビークかイニグシップくらいしか無かったし、自分からアド稼ぐカードがコマンダーローレルしか無かったから選択肢増えて良かったんじゃね?

Vgd_today2_2

メイデン・オブ・レインボーウッド
なぜかグラスビーズに続いてネオネク2種目のキララ互換。
ゲスト2人が描いた絵を違うレアリティ別効果で出して「片やカスカード、片や神カード」てのを避けるための配慮なのか、クラン違いで同じ効果持ち、同じくRRユニットなら問題無いんじゃねー?ということなのだろうか?と勝手にイメージ。
正直、一度も強化されてないクランなんだから、こういうことはプロモパックでやって欲しかったな。イラストアドは別にしても現状はグラスビーズの名称種族違いってだけなんだからさ。
せっかくの新規枠1つをこんな形で潰すなよ・・・しかもRRとか貴重な固有効果ユニット枠潰すなよ!2種目の10Kバニラ、8kバニラなら許せるレベル、もしくはRくらいなら良かったんだが・・・という気持ちはある。
ただ、キララ互換が5枚以上積めるデッキはネオネクだけ!という個性を手に入れたのも事実だし・・・

もう出るの確定してるんだしどうでもいいよ!www

|

« ダメな日だった | トップページ | 破壊竜 ダークレックス »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

エロゲリアンエイジと化したアクエリの如く、俺達を釣りに来たな?
さすが木谷氏は13年経ってもぶれてない。

レインボーウッドちゃんは…もしかしたら、11月のノヴァ、オラクル再録を期にレギュレーション設定して5弾あたりまでは纏めてスタン落ち…のフラグかもしれんぞ?
封印クランというか環境から消したいクランやキャラはそれで落ちるし、落とす気のないクランはやキャラはバニラ、完ガ、汎用効果キャラ、トリガーごと再録とか別名同効果で追加してけばいいわけだし、とか、頭によぎってしまった。

投稿: ツヴァイ | 2012年8月22日 (水) 01時04分

萌え絵で釣るより先にやることあるだろ・・・!
としか今回は言いようがない(#`Д´)
可愛ければ許されるわけじゃ(ry

スタン落ちより制限カードで数枚封印すればOKなので流石にそれはw
そもそもこれっぽっちのカードプールで落とされたら笑うしかないw

投稿: きこりん | 2012年8月22日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46777734

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のカード:

« ダメな日だった | トップページ | 破壊竜 ダークレックス »