« メイルストローム | トップページ | グランドパンダキャニオン:店舗大会レポ »

コミケ82終了!

参加された方々お疲れさまでした!
今回は3日目の今日しか参加してませんが、11時ぐらいの雨はヤバかったな・・・
俺は最初のサークル買い終わって、次のサークル行こうかと館内移動中だったので奇跡的に回避できましたが、あのゲリラ豪雨の中で並んでた人には乙としか言いようがないわ・・・

俺のコミケ自体は12時には買い物終わったので地元に戻って大会に参加。
カードショップさくら 15:30~オープン
人数:43名だったか
使用デッキ:かげろう ゴクウアクス軸

一回戦 ロイパラ マジェ軸 ○
二回戦 ゴルパラ ガルモ軸 ○
三回戦 オラクル アマテツクヨミ ×
四回戦 オラクル 満月シルベスト ○
五回戦 ペイルムーン えいみー軸 ×

プロモパックで媚態出たのが唯一の戦果だったわ・・・

デュアルアクスの効果発動しない限り全ライン20kに到達できない欠点をスタンドトリガーの手数で補ってみよう!なノリだったんだが、逆にスタンドトリガー邪魔だったわ。マジで序盤腐るのどうにかなんねーかな・・・

|

« メイルストローム | トップページ | グランドパンダキャニオン:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コミケお疲れ様でした。
俺も雨の時間は室内で長時間並ばされたおかげで回避したが、色々と強行軍だった…

で、レポは三回戦と四回戦が逆だと思います。
三回戦のアマテツクヨミ負け→店員のマッチメイクミスで不戦勝になりかけ→四回戦シルベストと対戦してるのを目撃してました。

スタンドトリガーは…自分も好きでよく使ってますが、クリティカルや強力なVのHIT時効果をチラつかせつつ、条件のゆるいR11~12kユニットをVがG2の時から立たせられないとマジ腐りますよね。
フリュート入りリヴィ軸、マスカレスタンド目的のPBO軸以外はスタンド厨の自分も抜き気味です…。

投稿: ツヴァイ | 2012年8月13日 (月) 04時56分

頭に思い浮かんだ順で書いたら逆かよ!
直しときましたw
スタンドはホント盤面揃ってない状態で出ると泣きそうになるから俺は無理だな・・・と何回も試しては挫折orz

投稿: きこりん | 2012年8月13日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46671988

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ82終了!:

« メイルストローム | トップページ | グランドパンダキャニオン:店舗大会レポ »