« 雑記 | トップページ | コミケ82終了! »

メイルストローム

134460222628113228808_rjdlhq

グレード3 パワー11000

【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000
し、【V】:[CB(1)]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を得る。
【V/R】:《アクアフォース》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。

テキスト得たらTUEEEEEEE!!んだけど、条件がキビしぃぃぃぃぃぃ!
4回目以降のバトル中縛りなので現状ストームライダー2種頼み、さらにRRRVの順番で殴るのでスタンド以外のトリガー出てもV全乗せで貫通頼み以外腐る可能性が高いのが難点だな。そもそもコイツの攻撃通すわけないので、「トリガー1枚までなら大丈夫ガード」はしませんが。

普通に使ってもパワー11kと安定はしてるので、パワーと防御の高さを活かして無難に戦えばいいんじゃね?

|

« 雑記 | トップページ | コミケ82終了! »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

アクアフォースってトライアルからやること難しいですよね
個人的にはテキストが海馬みたいに大げさな効果で好かないなぁ

投稿: ポケケロ | 2012年8月11日 (土) 21時45分

カードプールがスターターだけな現状ではフリー対戦ですら勝てるか怪しい気がする件( ̄◆ ̄;)
トリガー固定、FVバニラ、まともにアド取れるカード無し、それでいて効果発動にはある程度以上の数と質を持つリアガードが必要と無茶言い過ぎなんだよw

メイルは条件の厳しさのおかげで11kでありながら高火力が約束された良調整ユニットなイメージですね。
単体11kで最大16kラインまで到達可能とVの性能としては悪くはないし、今後ストームライダー以外の攻撃回数サポートが出たりすると(恐ろしい意味で)化ける可能性はありますがw
あとはクラン自体にキララ互換でもチャージャー互換でもサモナー互換でも何でもいいからアド取れるカードがくれば・・・
ここまで俺の勝手なイメージ

投稿: きこりん | 2012年8月12日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46656024

この記事へのトラックバック一覧です: メイルストローム:

« 雑記 | トップページ | コミケ82終了! »