« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | ホーリー・チャージング・ロアーは勇者の魂を揺さぶる »

8月になりました

今月はいつものショップ大会+突撃!!パラディンVSドラゴン、VF世界大会2012 サイドJと合計3つも大会が開催されますが
やはり一番気になるのは世界大会の店舗予選なわけでw
勝てる確率は微粒子レベルだけど、やっぱり上は目指したいじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
というわけで今持ってるデッキを確認してみる。

ペイルムーン:ロベール軸
ピカブパープルコンボ型。
このコンボで自分からアド稼げるようになったのでドロートリガーをどこまで減らすか考え中。

メガコロニー:ギラファ軸
FV幼虫怪人ではなく戦闘員C型のギラファ軸。最初から蛹怪人ライドは失敗した前提にして代わりに戦闘員Bやミリピを増量した。
最近は自分からアド稼いできたり、パワーライン高いクランが多いので、ギラファの除去+ヴェスパーでアド稼いでどこまで対抗できるか実験してる感じ。

ダークイレギュラーズ:アモンフレア
魔界侯爵アモンとブレイジングフレアがコラボしたアレ。
除去と高いパワーラインは魅力的だが、FVにシズク互換が来たとはいえ、やはりVがアモン一択なせいで安定感が低いのが難点。

エンジェルフェザー:キリエル軸
キリエル可愛いから組んだだけのフリプレ用。

かげろう:ロウキーパー軸
LBしなきゃならんが、CB1でVで23kラインはもちろんのこと、リアでも21kラインが出せるのは魅力。
V10kの柔らかさも除去である程度はどうにかできるので意外と戦える。

ロイヤルパラディン:ガルモバロミ軸
パラディンVSドラゴン用。
ガルモール2種とぽーんがるによるデッキ圧縮と8kブースターの安定配備、バロミデスの高火力が武器のバロミセイバー的なデッキ。
ブラブレにライドできなかった際にFVのうぃんがるぶれいぶが邪魔になり過ぎ。シズク互換下さいw

バミューダΔ:レナセラム軸
グレード3が6枚の速攻気味のデッキ。少ないグレード3はシズクとクラン特徴のドローで引き当てる予定。
防御力は高いんだが、リアガードでの火力がセラム頼みなのが課題か。

グレートネイチャー:レオパルド軸
現状アド損せずに火力が出せてデッキ圧縮もできるんだが、アドが稼げずジリ貧なのでダックビル待ち。

オラクルシンクタンク:ココサクヤ軸
FVえくれあスタート、オラクルガーディアンシーサーで速攻掛けるデッキにしたいんだが、現在調整中。
やっぱ9kブースターが無いのは痛いわ

この9つか。
全部何かと課題がある件・・・大会出るならこれ一択!みたいなデッキが無いのは良いのか悪いのか(;´д`)

|

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | ホーリー・チャージング・ロアーは勇者の魂を揺さぶる »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

対戦してるこちら側からあたって嫌なデッキを伝えてあげたいところだが、グレネイとは戦ってないし、オラクル、ペイルも7弾以降、殆ど戦ってないというのが…。
すまないが、6弾までならオラクルとメガコロが戦い難かったとしか言えん。

投稿: ツヴァイ | 2012年8月 2日 (木) 03時56分

いろんなクランに手を出した結果、全部あと一歩足りない的な感じになってるようです・・・
7弾出てから煮詰めてるデッキが無いので今週中にどうにかしてみます・・・?なるようになるさ^^;

投稿: きこりん | 2012年8月 2日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/46546907

この記事へのトラックバック一覧です: 8月になりました:

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | ホーリー・チャージング・ロアーは勇者の魂を揺さぶる »