« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

雑記

タイトルが思い浮かばない時は「雑記」と書けばタイトルになるのは便利だな( ^ω^ )

今週頑張ってみたけど結局日曜日も仕事出なきゃならなくなって乙った...

ダンガリー&セシリアスリーブ
グウィンに続いてダンガリーなのは意味不なチョイスにしか思えん(イラストがカッコイイのは認める)のだが、セシリアはビーストテイマー姉妹に続いてナイスだと思うよ!
銃士デッキにはもちろん、何のデッキに使ってもいいわけなんで、俺の手持ちトリガー11点+9点買ってきて計20点でスリーブ10個分送ろうかしらw
・・・つかビーストテイマー姉妹はイラストが横なのが唯一残念な点だったから今回は本気出す!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケロAフラゲ

新規一枚も無しとは思わなかった
とりあえず夢幻の兵団と神託の戦乙女のリストだけ。

Photo

夢幻の兵団:再録
RRR:パーフェクトライザー
RR:獣神 アズールドラゴン、マジシャンガール キララ、ハイパワードライザーカスタム、ツイン・ブレーダー

アシュラカイザー再録無しとは思わなかった。そしてアニメでカムイ君がライザー使ってるのはパフェライ再録の予兆だったのか・・・!?

Photo_2

神託の戦乙女:再録
RRR:CEOアマテラス
RR:スカーレットウィッチ ココ、花占いの女神 サクヤ、サイレント・トム、バトルシスター しょこら

ツクヨミ系再録は無しだが、ココ、サクヤ、トムと、この再録のメンツなら文句無くね?
俺としてはライブラ、もか、ここあをRにしてくれたおかげで、曲がらないカードで揃えられる点だけで嬉しいんだがw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蒼嵐新デッキについて

蒼嵐発売後、この2日間フリプレ大会両方で当たったデッキ、いろんなカードを使ってor使われて思ったことを書いてみる。

・アクアフォース
発売前は素引きで4回攻撃できる盤面になるのかよ?と思ってたが、実際対戦してみると、序盤展開せず手札温存してグレード3ライド後にフル展開で予想以上に盤面揃っててビビったw
5k要求攻撃を繰り返されて手札削られるのと、4回目のV攻撃がクリティカルトリガーうんぬん以前にヒット時効果がヤバくてガード→スタンドトリガーで追い打ちの流れになると厳しかったな(;´д`)
ただ、アクフォの対戦相手のVが11k以上だとバシルがゴミになったり、除去クランだとせっかくの盤面が潰されて台無しになってたので、相手クランによっては思い通りにいかない感じか?

・ネオネクタール
銃士軸:シャッフル回数多過ぎワロタwww
スペコ効果が失敗するってことは無かったが、思った通りに前衛後衛揃うって上手くは行かんなw
そして前衛後衛両方こなせるルースは優秀な子。
アルボロス軸:見てた感じでは連携成功、同名カードをどれだけ引いてこれるかでかなり変わるイメージ。

・デメンジョンポリス
ダイユーシャ軸:ゴーユーシャのスペリオルクロスライドのアド損ヤバ過ぎんだろw
Vが13kで☆2、リアにバニホ互換のダイドラゴン持ちなので、こっち10kVで相手してる時は若干つらいが、マジェやジエンドみたいにスペコや除去してこないので特には・・・まぁサブクランとしては面白いよ。
ズィール軸:人によって連携捨ててグレード2と3だけ採用、ヒールトリガー捨てて攻撃的なトリガー配分にしてたりと多彩。自分でも今作ってるが何が合ってるかわからんw

・グレートネイチャー
バイナキュラス引けなくてもコンパスで退却させられたり、ダックビルでドローできたりで便利だわ。
ドングリマスターはライド事故軽減になって便利なんだが、普通にライドしていくとパワー4000で腐って邪魔な場面があったので、CB使わず退却させられるブラックボードオームに変えてみたらパワー5000あるのも手伝って思った以上に便利だった。
ダックビルとオームで序盤少しはドローできるようになったので、こっちでライド事故回避を目指すのもアリ?
バイソンは・・・5枚目のレオパルドという意味で1枚デッキに入れてるが、ぶっちゃけ微妙。
+4000効果を連打できるのは強かったよ。

・たちかぜ
V以外で20kライン越えにくいせいでイマイチ攻め切れて無い感が・・・
ダークレックスが相手11k以上だと、とたんに厳しくなっちゃうので、そのフォローをどうするかが課題かなー?

こんな感じ?俺の勝手な感想なんで「勝手なイメージを押し付けるな!」てツッコミは無しで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップさくら:店舗大会レポ

15:30~公認
人数:49名
使用デッキ:かげろう オバロブレフレ軸

一回戦 ディメポリ ダイユーシャ軸 ○
相手先攻で1ターングレード3にライドできず事故。そのまま相手グレード2の状態でフル展開して殴ってきたが手札にバーサーク2枚持ってたのでノーガード。
ダメージ2:4と差を付けられた状態になったが、返しのターンにバーサーク2体でリアガード焼いて相手盤面壊滅。その後1ターン遅れでグレード3にライドしてきたが時既に遅し。そのまま勝ち。

二回戦 ゴルパラ スペクトラルデューク軸 ×
相手先攻で連携成功、そしてこちらはバーサーク1枚も引かずアド取る以前の問題だった。

三回戦 メガコロ ギラファ軸 ○
相手グレード1ギラファライド失敗。グレード2ギラファライドは成功して邪甲将軍11kにはなったが、俺のドロートリガー発動が3回あったおかげで差がついた。

四回戦 ゴルパラ ガルモエイゼル軸 ○
相手後攻でエイゼルにスペリオルライド。だがリアガードが足りないようで盤面埋まらず2ライン攻撃。
こちら後列潰したりリア殴ったりして3ライン作らせないように邪魔してたらハンド差広がっていき勝ち。

五回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 ○
相手先攻2ターン目三日月→5枚探して半月無かったのでライドせず。
次のターン三日月→5枚探してまた半月無しな時点で勝負決まった。

結果は4勝1敗、プロモパックはブラックメインウィッチ。

自分から盤面増やしてくるクラン相手だといまいち勝ちきれんな。
すでにドロートリガー6入れてて手札補充はできるようにしているし,これ以上は防御的にも増やしたくは無いからなぁ。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼嵐発売

俺はまだ買えてませんが・・・
とりあえず明日都内まで買いに行く予定。

今回欲しいカードが
たちかぜのプテラ2種、ダークレックス
グレネイのライオン、バイソン
ディメポリのズィール各種くらいか。

たちかぜはプロモパック7でトリプルダークアーマー互換のサーキュラー・スピノが出たおかげで、グレード3のウォーチーフを入れなくても2万ラインが作りやすくなったのは大きい。
おかげでグレード3の枠にはV候補4枚とダークレックス4枚を問題無くガン積みできるようになって嬉しいw
今のうちにパーツだけ揃えてスピノ4枚揃い次第デッキ作る予定。
グレネイは欲しかったダックビルにライオン、ついでにバイソンが来たからデッキ作り直せるズィールは店舗によって値段バラバラ過ぎて分からんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薬剤の天使 エルミエル

Erumieru
10月からのファイトパックVol.7収録のカード。
ペイルムーンのナイトメアドール ありすと言うよりは同じヴァンガードヒットが条件になっているグランブルーのデスシーカー タナトスに近いか。
ヴァンガードヒット、呼べるのは「エルミエル以外のダメージゾーンで表になっているユニット」とCB回復はできないが、それでもヒットすれば殴る回数+1、この効果でダメージゾーンのカードが移動するのでペガサス等+2000が発動する、グレード2ノキエルをコールすればCB回復もできるプレッシャーはあるから使えないことはない。

現状シャムシャエル軸のリアガードはカラミティフレイムで確定みたいなものなんで、どっちかと言えばキリエル軸のリアガード要員になるのかな?
キリエル軸のリアガードならエクス互換でいいじゃん!と言われたらそれまでだが・・・クランらしい動きしたいならアリってことで(;´д`)

ファイトパックvol.7のPRは
77スタンプラッコ
グレートネイチャー
81薬剤の弾丸エルミエル
エンジェルフェザー
82突撃竜サーキュラ・スピノ
突撃竜繋がりでたちかぜ
83魔竜戦鬼ヴァスキ 
魔竜戦鬼いるのがかげろうとなるかみなのでどちらか
84電星合体コスモグレート
ディメンションポリス。
グレード3パワー10000。効果はコスモビークと同じ。
85戦場の歌姫ネフェリィ
バトルセイレーンなのでアクアフォース
の6種らしいので残り4種にも期待しとく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

睡蓮の銃士 ルース、白百合の銃士 セシリア

Photo

ロイパラのケイ互換。
あちらはブラスター指定だが、こちらは「銃士」指定。

スペリオルコール効果のサーチ範囲がセシリアは山札上5枚、鈴蘭の銃士2種が4枚と前衛後衛がちゃんと呼べるか怪しい枚数なので、1枚でアタッカーもブースターもこなせるルースは優秀だと思うよ。

Vgd_today_0917
LBはCB1払ってドロップゾーンの「銃士のノーマルユニットを5枚」山札下に送ることで、山札からセシリアを2枚までリアにコール。
序盤に使って盤面埋めたい、ダメージゾーンに行ってしまったセシリアを回収したい意味でも自爆互換は採用したいところ。
自爆互換がグレード2、1共に「名称:銃士」なのがありがたいところ。

2つ目のテキストは「銃士」のリアガードを1枚ドロップゾーンに送って山札上5枚見て、その中から「銃士ユニット」を1枚探してリアガードにコール。
こちらはトリガーユニットでも可。
ターン中1回しか使えないにも関わらず探せる範囲が5枚と少ないので、欲しいカードが来るとは限らないのは残念だが、上のLBで呼んだセシリアをインターセプトできるグレード2に変えたり、デッキ圧縮してトリガー率UPできたり可能。

セシリア単体が10kだが、リアガード要員にバニホ互換とマナヴィダン互換がいるから対10kV戦には強そうなイメージ。
・・・11kV相手は知らんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレカアリーナ:店舗大会レポ

16:00~非公認大会
人数:15名だったか
使用デッキ:かげろう オバロブレフレ軸

一回戦 オラクル ココサクヤ軸 〇
相手先攻ですふれにライド。事故ってラッキーと思ってたら次のターンにココにライドで2ドロー、ラックSBで1ドロー。さらに次のターンもココ再ライドで2ドローしてくる。
こちらブレイジングフレアにライド。ベリコをトリガー効果の乗せ方で上手くヴァンガードに当ててコスト回復しつつ、最終的にバーサーク2回、キンナラ2回、ガトクロ1回にブレフレSB1回の計6回除去で相手リアガードはボロボロに。除去した際のブレフレパンプでパワーライン上げつつ殴ってたら相手ジリ貧負け。

二回戦 ダクイレ アモンアンカー軸 ×
バーサークキンナラVSアモングウィンカーフの除去合戦になったんだが、ドリーンのパンプで相手パワーラインおかしくて俺の手札が耐えられず死亡

三回戦 ロイパラ 騎士王軸 〇
こちらVオバロ裏マコラガ、リアガードブレフレ裏バーで除去しつつ2ライン21k作って殴る。
相手ブラスターブレードで焼いたり騎士王でゴードン呼んできたが、ゴードンはバーサークでしっかり除去してそのまま押し込んで勝ち。

結果は3位。参加費タダだったけど200円分のポイントもらった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ

一日3大会参加の強行軍でプロモ集め⊂二二( ^ω^)二⊃

・わくわくランド土浦
10:30~ダークゾーン魔界王
人数:11名
使用デッキ:ペイルムーン ロベールえいみー軸

一回戦 ペイル ロベール軸 ○

二回戦 ダクイレ デスアンカー軸 ○

三回戦 ダクイレ アモン軸 ×
こちら3点からのダブルクリティカル!!で死亡

四回戦 スパイク エンペラー軸 ○

結果は3位。プロモパックはビーカーホルスタイン。

13:30~公認
人数:13名
使用デッキ:かげろう 除去かげ オバロブレフレ軸

一回戦 エンフェ シャムシャエル軸 ×
自分4点で手札のガード値的に相手Vをノーガードしてクリティカルが出なければ耐えられたんだが出されておわた\(^o^)/

二回戦 グレネイ レオパルド軸 ○

三回戦 バミューダ レナ軸 ×
リオとキャラベルで手札増やされ削りきれず

四回戦 ゴルパラ ペリノア軸 ○

プロモパックはサイクリングアクター。

・カードショップさくら
15:30~公認
人数:48名
使用デッキ:かげろう 除去かげ オバロブレフレ軸

一回戦 エンフェ シャムシャエル軸 ○

二回戦 シャドパラ イルドーナ軸 ○

三回戦 ダクイレ デスアンカー軸 ○

四回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 ○

五回戦 ゴルパラ ガルモ軸 ×
バリィ1枚も引かずに毎ターン相手Vの26kライン止めるとか無理だろw

プロモパックはビーカーホルスタイン。

おむれっと1枚も引かずに唸ってたら常連2名がおむれっと出してくれた!( ̄ー+ ̄)
ホントありがとうございますw

久々に除去かげ作ってみたが、相手ユニット除去しつつVオバロ裏にマコラガ置いて21kライン、リアガードもブレフレで21kライン可能と除去とパワーラインの構築が両立できていいかなーと。
除去しなきゃライン上がらない不安定感だけが問題だが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河超獣 ズィール

Vgd_today

LBはCB2払って
ターン中相手ヴァンガード1枚を自分のリアガード数×1000だけマイナス。
ちなみに重ねがけ不可。
最大で-5000までいけるから
10kVなら5k
11kVなら6k
13kVでも8kまで下がる。
ディメポリはCBの使い道が少ないから起動効果で明確な使い道ができていいし
リアガードのパワーラインが低いから、相手-5000を疑似的に自分の3ライン+5000だと思えばホーリーチャージングロアーなみの決定力となるんじゃないかな?
俺としては自爆互換使って効果早めに起動してローレル出してブン殴りたいわw

ただ連携で目に見えてアドが取れない、コイツだけでも効果起動できるのでグレード3だけ(もしくはワンチャン11k用にグレード2も)採用てのもありえるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜騎激突

Vgd_today

星を喰う者 ズィール
自慢の光熱はどうしたんだよwwwてレベルでミサイルぶっぱしてる件。
なんだろう・・・こんな頭装備がモンハンにあったよう・・・な?┐( ̄ヘ ̄)┌
気のせいか( ´・ω・`)

Www_dotup_org3415491

てことで8弾が出て無い状態ですがヴァンガード9弾の情報が公式で公開。
収録クランは
・むらくも
・アクアフォース
・オラクルシンクタンク
・ノヴァグラップラー
・エンジェルフェザー
・グレートネイチャー
・ゴールドパラディン
・なるかみ
・ペイルムーン
の9クラン+他。

むらくもはついに待望の強化が
アクフォはカードプール枚数的+レオンの切り札
オラクル、ノヴァは11月にエクストラブースター出るのにまた強化
エンフェはアニメじゃロクに出てこないけど強化
グレネイはSITジニアスの新切り札?
ゴルパラ、なるかみはアイチ、櫂の切り札
ペイルは・・・あーちゃんが選手で出てて助かったなw
こんな感じ?
さらに「他」とあるので上記以外のクランにもワンチャンあるのは嬉しいw

全102種の内、今回むらくもだけトリガーを一通り出せばOKなだけだから、謎の再録2種があっても枚数的にはそれなりに余裕あるし、俺としては各クランに少数ずつ軸となるカードや戦略が広がるカード、足りないトリガーを出してくれないかなーと思ったりするんだがどうなることやら(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滅びの瞳 ズィール

Vgd_today

連携成功効果は、相手のヴァンガード1枚を選んでそのターン中パワー-3000と今までにない効果。
マンダラさんが似たようなこと?できるけど、相手のターン中、しかも「そのバトル中」だけで防御的なパワーマイナスだったから、自分のターン中に攻撃的にマイナスできるユニットとしては初めてか。
さらに「相手のヴァンガードを1枚選び」と書いてあるのはタッグファイト仕様なのか?もしくはヴァンガードが2枚以上になる可能性が?(@Д@;

でもって肝心の効果ですが
先攻なら相手が8kバニラにライドしても効果で-3000してパワー5000となり、ドロートリガーでも単体パンチができて序盤からラインが作りやすいし、普通では10k要求のアタックでも15k要求にパワーラインを疑似的に上げることもできるからホント攻撃するには申し分ないな。
ただ後攻だと展開した返しにリアガードフルボッコされて、さらにディメポリはアド取れるカード少ないからそのまま終了の可能性が高いから意地でも先攻取りたいところ。

最初はアド取れる効果じゃ無くてガッカリしたが、相手-3000は疑似的に自分のユニット+3000のパンプという目に見えないアドだから、手札差が付く前に短期決戦すれば何とかなるのかな?
なにはともあれグレード3次第だが・・・効果によっては自爆互換でマジで短期決戦ありえる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼生獣 ズィール

Vgd_today

Photo

ゼットンきたコレwwwと思って比較で載せてみたが思ったより似て無かった件(;´д`)

肝心な連携効果は明日からじゃないと分からないが
グレード1:滅びの瞳 ズィール
グレード2:星を喰う者 ズィール
グレード3:銀河超獣 ズィール
グレード2の時点で星を食べちゃう化け物っぷり的に期待してもいいんだよね?^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊’SD水戸店:店舗大会レポ

今日は仕事だったので昨日のですが
14:30~公認
人数:11名
使用デッキ:かげろう ぬばブロケ軸

一回戦 ネオネク トレロ軸 〇
相手グレード3ライド事故。こちらもボイマスライドだったが、グレード3にライドできてる分だけアド取ってるんでハンド差が付いて勝ち。

二回戦 かげろう ジエンド軸 ×
いくらヒット時プレッシャーあるからといっても、全ライン21kラインいかないVSバニホバーで20kラインいく差はデカかったわ・・・

三回戦 なるかみ ヴァーミリオン軸 ×
相手に手札2枚切らせたのにもかかわらずVがボイドマスターのせいでバリィ使えずヴァーミリオンサンダーボルト喰らって死亡。

四回戦 ゴルパラ エイゼルペリノア軸 〇
相手先攻でエイゼルにスペリオルライド。
こちらブロケードにライド。ボイマスドレマスでプレッシャー掛けつつ、本命のバーサークで後列除去して相手1ラインを奇形にしてガード値温存。
終盤相手ペリノアにライド、LBのパンプで勝負決めに来るが耐えきり、返しのターンに殴りきって勝ち。

プロモパックは媚態のサキュバス。これで4枚揃ったので、あとはおむれっとが3枚手に入ればコンプリートだが・・・

ぬばブロケのデッキ自体はこんなもんだろうなーと予想してた程度だったな。
相手Vが10kで2万ライン作ってこないならイイ勝負できるが、相手が20kライン作ってくるとパワーラインの差で手札無くなってすぐ死ぬわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルボロス・ドラゴン“聖樹”

Vgd_today

こういう効果で来るかー、が第一印象。
同名カードがいればパワー+3000。数種類同名カードがあれば、それぞれ+3000。
CBを使わず条件だけでパンプできるから他にCB回せて、Vが単体14kまで上げられるし、2枚目以降の聖樹もリアでバロミデスばりに13kユニットと化すとか凄いな。
連携成功時には4ダメ以降3ライン全てが20kライン超えの恐ろしい事になりそうだ。

ただ、連携失敗時には自力で同名カード揃える必要がある、除去に非常に弱いと弱点もあるから・・・

俺、蒼嵐艦隊出たら除去持ちのクランでしか大会出ないわw
セフィロトはもちろん、ディメポリのローレルも除去りたいし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かげろうぬばたま:【ぬばブロケ軸】

Burokedo
Photo

ゴクウ→ロウキーパー→ツクヨミブレフレと続いてきた脱ジエンド軸かげろうの4弾目。
今回はぬばブロケ。じつはこのデッキ使ったことも使われたことも無かったので一度やってみたかったんだよねw

~グレード3(8枚)
1:ドラゴニック・オーバーロード
4:封竜 ブロケード
3:忍竜 ボイドマスター

~グレード2(11枚)
2:ドラゴンナイト・ネハーレン
3:バーサーク・ドラゴン
2:ベリコウスティ・ドラゴン
4:忍獣 チガスミ

~グレード1(14枚)
3:ドラゴンモンク ゴジョー
1:希望の火 エルモ
4:ワイバーンガード バリィ
2:魔竜導師 キンナラ
4:忍竜 ドレッドマスター

~グレード0(17枚)
1:リザードソルジャー コンロー (FV)
4:魔竜導師 ラクシャ
4:ブルーレイ・ドラコキッド
4:ガトリングクロー・ドラゴン
4:ドラゴンモンク ゲンジョウ

グレード3は軸のブロケ4と5枚目のV候補にオバロ、リア要員にボイドマスター3枚。
ブロケ4ボイマス4の強き構築は、Vがボイマスだとバリィ使えない、バリィでボイマス捨てられないので怖くて却下。

グレード2はいろいろお試し。チガスミ4だけは確定だったんだが他が決まらなかった。今後調整予定。

グレード1は8kバニラ入れてても意味薄かったのでボイマスに全替え、残りは事故回避のゴジョーとキンナラバリィで。

トリガーは☆8引4治4。
ぬばたまの「相手より手札が少ないなら~」の条件満たしやすくするためにドロートリガー0も一瞬考えたが、ドロトリ0の悲惨さは昔のダクイレで思い知ったから止めた。まぁアレはスタンド2種のせいで決定力不足てのもあったが。
スタンドで起きてプレッシャー掛けられるユニットも少ないので☆メインの普通配分。

ブロケの封印が解除されて高騰する前に4枚集めておこう→せっかく集めたんだし使ってみようぜ?てのが作った理由なんだが( ̄Д ̄;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルボロス・ドラゴン“若枝”

Vgd_today

連携成功効果はグレード2がライドした時、ネオネクのリアガード1枚指定して山札から同名カードを1枚コール。

手札+1ドローの6枚の中にコールしたいグレード1を持っていなければならないのは、とりあえずグレード1以下なら何でも良かったスペクトラルと比べると条件では厳しくなっているが、代わりに確定で同名カード持ってこられるのは安定していて強い点だな。
普通に8kバニラで安定の盤面、ゴジョー互換で手札入れ替え、ブレイブシードで速攻と色々できる。
さらにグレード指定が無いので、事前にブレイブシードをジーンに変えておけばグレード2以上でも増やすことができる。
今後カードプール増えて「スペリオルコールユニット」や「複数枚の同名カードが必要」なすのうがる的カードが出れば評価も上がるんじゃね?

だが、連携成功+出したいカードを初手に握ってるクオリア向けのカードであるのは間違いないから俺には使えんな^^;
最悪トリガーコールでもアドは取れるが、俺としてはラプトルの方がライドするだけで済む分楽だわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

潮騒の水将 アルゴス

Vgd_today

アクアフォースでは数少ないアドが稼げる(かもしれない)ユニット。

ティアーナイトヴァレリアにも同じこと言えるが
ただでさえ「4回目以降のバトル中なら」の条件を満たすために
R→R→Vのツインドライブでスタンドトリガーでアルゴス起こして4回目
ストームライダーorベネディクトでバトル回数稼いで4回目
ネイブルゲイザーのLBで起こして4回目
のどれかで手間を掛けなきゃならんのに、さらに「ヴァンガードにアタックがヒットした時」とか厳し過ぎるだろ。

ただノーコストなので序盤から終盤まで(条件さえ満たせるなら)プレッシャーを掛け続けられるのは利点か。実際ヒットしたら笑えないアドだし。
アクアフォースのユニットは条件さえ満たせばノーコストでドローに除去、さらにパワーパンプまでアリだから面白そうではあるんだが、もう一つなんか・・・せめてチャージャー互換下さ(ry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメレオンクラブいわき植田:店舗大会レポ

15:00~シニア予選
人数:16名
使用デッキ:オラクル ココサクヤ軸

一回戦 ゴルパラ エイゼル軸 〇
相手先行で1ターンライド事故。
前衛2体にサイレントトム配置してプレッシャー掛けて手札削りまくって勝ち。

二回戦 ロイパラ マジェスティ軸 ×
相手4点ダメ与えてからの毎ターンV→Vアタック繰り返してたら相手先にジリ貧になりノーガード。
ここでしっかりクリティカル引いて乙!!と思ったら6点目ヒールだと・・・

日記はここで途切れている

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »