« 睡蓮の銃士 ルース、白百合の銃士 セシリア | トップページ | 蒼嵐発売 »

薬剤の天使 エルミエル

Erumieru
10月からのファイトパックVol.7収録のカード。
ペイルムーンのナイトメアドール ありすと言うよりは同じヴァンガードヒットが条件になっているグランブルーのデスシーカー タナトスに近いか。
ヴァンガードヒット、呼べるのは「エルミエル以外のダメージゾーンで表になっているユニット」とCB回復はできないが、それでもヒットすれば殴る回数+1、この効果でダメージゾーンのカードが移動するのでペガサス等+2000が発動する、グレード2ノキエルをコールすればCB回復もできるプレッシャーはあるから使えないことはない。

現状シャムシャエル軸のリアガードはカラミティフレイムで確定みたいなものなんで、どっちかと言えばキリエル軸のリアガード要員になるのかな?
キリエル軸のリアガードならエクス互換でいいじゃん!と言われたらそれまでだが・・・クランらしい動きしたいならアリってことで(;´д`)

ファイトパックvol.7のPRは
77スタンプラッコ
グレートネイチャー
81薬剤の弾丸エルミエル
エンジェルフェザー
82突撃竜サーキュラ・スピノ
突撃竜繋がりでたちかぜ
83魔竜戦鬼ヴァスキ 
魔竜戦鬼いるのがかげろうとなるかみなのでどちらか
84電星合体コスモグレート
ディメンションポリス。
グレード3パワー10000。効果はコスモビークと同じ。
85戦場の歌姫ネフェリィ
バトルセイレーンなのでアクアフォース
の6種らしいので残り4種にも期待しとく。

|

« 睡蓮の銃士 ルース、白百合の銃士 セシリア | トップページ | 蒼嵐発売 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

エンフェはぁはぁですよ。
ネオネクの女の子軍団に惹かれつつあったが、エンフェもアリか。
そろそろバニラ(野郎)抜きエンフェもイケそうなんで、9弾の追加カードによっちゃ、おいらもエンフェ作りたいな…。

ヴァスキは今更かげろうは無いと思うのでなるかみですかね?

ネフェリィがバミューダなら超俺得パックになりそうでしたが…orz

投稿: ツヴァイ | 2012年9月20日 (木) 01時31分

キリエルのイラスト良くて作ったが、結局キリエルはガルモの劣化、シャムシャの方がクランらしい動きするから今じゃ俺のキリエル軸はフリプレですら使わなく・・・
こういう意味で今回のエルミエルは歓迎だし、9弾にも期待してるw
ヴァスキは・・・なるかみ以外ならワンチャンあった。つかサクヤとかガルモ等の再ライドしてもアド損しないor戦略になるグレード3持ちのクランに出ていれば・・・サンブレだけじゃちょっとなぁ^^;

投稿: きこりん | 2012年9月21日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47136656

この記事へのトラックバック一覧です: 薬剤の天使 エルミエル:

« 睡蓮の銃士 ルース、白百合の銃士 セシリア | トップページ | 蒼嵐発売 »