« トレカアリーナ:店舗大会レポ | トップページ | 薬剤の天使 エルミエル »

睡蓮の銃士 ルース、白百合の銃士 セシリア

Photo

ロイパラのケイ互換。
あちらはブラスター指定だが、こちらは「銃士」指定。

スペリオルコール効果のサーチ範囲がセシリアは山札上5枚、鈴蘭の銃士2種が4枚と前衛後衛がちゃんと呼べるか怪しい枚数なので、1枚でアタッカーもブースターもこなせるルースは優秀だと思うよ。

Vgd_today_0917
LBはCB1払ってドロップゾーンの「銃士のノーマルユニットを5枚」山札下に送ることで、山札からセシリアを2枚までリアにコール。
序盤に使って盤面埋めたい、ダメージゾーンに行ってしまったセシリアを回収したい意味でも自爆互換は採用したいところ。
自爆互換がグレード2、1共に「名称:銃士」なのがありがたいところ。

2つ目のテキストは「銃士」のリアガードを1枚ドロップゾーンに送って山札上5枚見て、その中から「銃士ユニット」を1枚探してリアガードにコール。
こちらはトリガーユニットでも可。
ターン中1回しか使えないにも関わらず探せる範囲が5枚と少ないので、欲しいカードが来るとは限らないのは残念だが、上のLBで呼んだセシリアをインターセプトできるグレード2に変えたり、デッキ圧縮してトリガー率UPできたり可能。

セシリア単体が10kだが、リアガード要員にバニホ互換とマナヴィダン互換がいるから対10kV戦には強そうなイメージ。
・・・11kV相手は知らんw

|

« トレカアリーナ:店舗大会レポ | トップページ | 薬剤の天使 エルミエル »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/47125614

この記事へのトラックバック一覧です: 睡蓮の銃士 ルース、白百合の銃士 セシリア:

« トレカアリーナ:店舗大会レポ | トップページ | 薬剤の天使 エルミエル »